2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年のできごと。

色々なことが有りすぎた2011年も終わりですね。 今年という年は、3.11を抜きでは語れないのですが…。 未だに語るべき言葉を持ちません。 でも、「後悔しないように生きよう」と改めて思った年でもありました。 実は今年は前厄です。シジューになりました。 …

2ストロークマガジンとNSRの思い出なんぞを。

こんな本が出ていたので買いますた。 実は2ストも大好きで、RZ250改350に乗ってたこともありました。 (そう言えばまだ350のシリンダーは持っていたはず…錆びてないといいけど) NSRも自分では持っていませんでしたが、弟が'88を持っていたことがあり、時折…

エンジン降ろした。

今日から冬休みです。 ヨメが遊びに行っているので、此幸いとバイクを触ってました。 ホントはCB900Fに乗りたかったんですが、VTRをバージョンアップしないとイカンのです。 そんなワケで、早速エンジンを降ろしました。 重量車に比べるとやっぱり楽ですなー…

びっぐしょっとはあたらしいぼうぐをてにいれた。

昨日のことですが。 ふと気付くと、ハイエースにこんなモノがぶら下がっていました。 恐る恐る開けてみると。 おおっ! 関係各位のワッペンも! ネームと背番号も!! イイ子にしていると、40オヤジにの元にもサンタはやってくるようです。 早速着てみました…

CB900F Dec '11

CB900F 1982 US MODEL ENG : 1069cc CYLINDER HEAD : CB900F Modified(BIGSHOT) CYLINDER : CB1100F PISTON : Over Size 70.25mm CAM SHAFT : CB1100F CRANK SHAFT : CB900F STD CONN-ROD : CB1100R MISSION : CB1100F EXH : ENDURANCE CARB : KEIHIN CR 33m…

Mの証明

クリスマス寒波とやらでとても寒いです。 エムのワタシとしては、バイクで走ったらどの位寒いんだろうと興味が湧いたので、ちょろっと走ってきました。 秩父方面にフラリと3時間ほど。 気温は1℃とかでしたが、意外と寒くありませんでした。 でも指先だけはダ…

お漏らし

ブレンボのマスターシリンダーですが、ココからフルードが滲むようになりますた。 以前も別のボディであったなぁ。これで2回目。 オーバーホールに出せば直るとは思いますが。 ブレンボのココって、ただ刺さっているだけなんですよね。引っ張れば抜けちゃう…

MY COLOR?

この時にバキバキに割れたシートカウルですが、ようやく交換出来たのでスペンサーカラーに戻してみました。 うーん、なんとなく落ち着く。

無接点ジェネレータ導入 後編

前回の続きです。 こんなモノもキットになっています。 レギュレータ用のヒートシンクですね。 こんなカンジになります。 裏側。 見えなくなってしまうのがモッタイナイくらいの削りっぷりですね。 レギュレータはかなり熱を持つので、何かしらのヒートシン…

筑波で寒中修行。

昨日はツクバに行ってきました。 予報通り、とっても寒かったです。。。 最近、流行のミラーレス一眼(LUMIX GF2)を買ったので、ポチポチと写真を撮ってみますた。 8時の時点で気温は1℃。池には薄氷が張ってました。 んでも水道から水が出たので、まだ寒さはM…

寒い。

筑波です。 陽が出たけど、まだ1℃です。 やっぱりワタクシはエムみたいです。

2012年の流行

流行りますよ?

無接点ジェネレータ導入 前編

いやぁ、Perfumeいいっすね、Perfume。 ちなみにアクセントは、パフュームじゃなくてパフュームなので要注意です。 ……本題です。 半年ほど前にサイクロプスカスタムさんから無接点ジェネレータキットがリリースされました。 以前から欲しかったアイテムでも…

SPADAミッション

事故車のエンジンから摘出完了。 超美品でした。うふふ。 んで、余ったその他のパーツ。。。 こっちも程度極上なのですが、どなたか要りませんか?差し上げます。 ミッション以外全部有るので、まとめて引き取って頂けると嬉しいです。 フロントのヘッドカバ…

陸事なう。

車高6cmダウンで構造変更ですって。

2011年モテギロードレース最終戦

モテギロードレース最終戦にエントリーしてきました。 クラスはネオスタンダード。(←pdfファイルです。注意) ロードレース活性化のために作られたこのクラス。微力ながらワタシも協力しようと、今年初めから準備を始めました。とりあえずは新人ライダーを…

結局中止

600、JSB、ネオスタとも中止になりました! ぎゃふん。

雨と霧により。

ST600は中止になりますた。

更に霧です。

タイスケは大幅に遅延中。 ネオスタの周回数も16周から12周に減りました…。

モテギは

豪雨です。

モテギなう。

サーキットの朝は早い。 雨もパラパラ来ました…。

モテギ最終戦特別スポーツ走行

いやー、日本女子バレーはスゴイっすね! ツメのアカでも恵んで貰えないだろうか。 今日は会社をサボってモテギロードレース最終戦の受付&車検&特スポにやってきました。 車検は無事に終了。 特スポは30分1本を2人で走ったので、一人頭6周程度。 ちょっと少…

2011.11.12 モテギ走行

今日はモテギでVTRなワケでしたが。 うーん、気負いすぎ、力みすぎ。 サイテーな走行でした。 気合いを入れて一番手でコースイン。ウォーマーで暖めたタイヤを冷やさないよう、最初からペースを上げて走ります。 2ヘアまでは順調にクリア。 ダウンヒル後の90…

明日はモテギです。

来週土曜日はモテギロードレース最終戦なので、明日はモテギで練習なのです。 ええ、ろくすっぽ練習もしていないのに、ネオスタンダードにエントリーしたのですよ。 VTRで全力で走るのは初めてなので、ちょっとドキドキ☆ 頑張りまーす。 なんだか長閑…。

2011 Taste of Tsukuba 神楽月の陣

おめでとうございます! 雨でもドーバーはやっぱりイーネ!

ドーバー特スポ 2011年神楽月の陣

いやー、カッコイイですな! この後、明日の天候を睨んでタイヤをTT100GPに交換した人がいます。。。

筑波はドーバーですがワタシはVTRです。

ツクバに行ってきますた。 実は11月19日(土)のモテギロードレース最終戦にVTR250で出ることになったので、コソ練です。 二度ほど練習して何とか、サーキット走行の真似事が出来るようになってきました。 MH80やRS125Rに乗っていた頃のフィーリングはまだ戻っ…

ドーバーは雨が降らない!

ハズなんですが…。 2009年皐月の陣 決勝 2011年皐月の陣 特スポ うーん。。。 でも今回はオレのせいじゃないぞ! 明日だって走るぞ!(VTRで) でもなんとなく、日曜日に雨は降らないような気がします。なんとなく。

はつでんき。

弟のガレージに10年くらい放置されていた発電機を発掘してきました。 スズキの2stです。 簡単にメンテしたら始動したので、昨日の筑波で使ってみましたが、問題なく使えました! ELFの最高級2stオイル(\4200/1L)を燃やしながら発電するの図。 いやー、日本の…

盗撮

闘いは既に始まっていました。。。 20111029_DOBAR_Monster_1 20111029_DOBAR_Monster_2 場外バトルも有ったとか無かったとか。。。 いやぁ、当日が楽しみですね!