2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の。

イメトレ中~。 うひ。

イオン解決?

カムギアトレインを装備してしまったエンジンですが、結局、全バラしてチェックしました。 んで、異音の原因であろう部分を発見しました。 アッパーケースに取り付ける、プライマリーチェーンガイドです。コイツの厚さが750F用と900F用で違っていました。 今…

シリコンシール剤

劣化し始めているので、ケースを閉じる前に買い替えますか。

そうか、そういうことか。

原因はコレだな。 上が750、下が900用。 迂闊だった…。

BURST!

17~18日は、ヨメさん連れて温泉旅行に行ってきました。 円滑なるバイク生活のために、ヨメさんサービス(YSB)は重要なのです。 旅行は良かったんですが、行きの道中で、こんなコトになってしまいました…。 峠道を走行中、なんだか左リアタイヤに違和感を感じ…

チームシンスケ

今年の8耐の話題のひとつに、震災支援でのチームシンスケの復活がありましたね。 今日はその特番の放映があると言うことで、密かに楽しみにしていました。 まぁ、期待半分不安半分でしたが。。。 でも、とても良い番組だったと思います。やっぱり分かってい…

エンジン始動…したけれど

今日はエンジン始動までこぎ着けました。 んがッ! ヒュイ~~~ンというイオン異音が発生! いつの間にか、カムギアトレインを装備していたようです!? あれ? カムチェーン廻りはチェックしましたが、異常はなさそう。張りも適正。 パーツの組み合わせの…

でんせんぢごく。

ロガーやらリレーやらセンサーやら、追加ハーネスが多すぎるんだよな。。。 めんどくさい。。。 シンプルに作り直したい。。。

心の隙間を埋めましょう。

フレームとエンジンの隙間、気になりますよね。 2mmとか隙間があったりして、これをこのまま締めていいのか、とか悩みますよね。 まぁ、鉄フレームならあまり問題にならなかったりするんですが、なんとなく気分が悪い。 なので私はこんなシムを使ってます。 …

進捗確認。

今日はこんなトコです。 抜けてしまったリアサスは、N-PLANでオーバーホールして貰いました。 手押ししただけでもCOMPのしっかり感が出てきて良い感じ。楽しみ。 ストロークセンサーのOリングがニヤリポイントです。 夏休み中には乗りたいですなー。 あ、シ…

もうちょっと?いやこれからが…。

ボチボチと進めていたCB900Fのオーバーホール(修理?)ですが、エンジンが出来ました。 自作の台車にフレームジャッキとダルマジャッキ2個(見えませんが)を置いて、その上にエンジンを載せます。 これに単体フレームを被せる形で組めば、割と簡単に合体出…

Vintage Superbike in AU

話には聞いていましたが、オーストラリアでもVintage Superbikeが盛り上がっているみたいです。 Historics, Forgotten Era, P5, WSBK 2011, Race 3, Phillip Island ワールドスーパーバイクとかMotoGPのサポートレースにもなっている模様。 ちょっと裏山。 …