2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急手配!!】

私の友人のハイエースが盗まれました! http://blog.ap.teacup.com/mobasoh3/ CBR1000RR、CR80ターミネーター仕様、工具など満載だったそうです。 些細な情報でも構いませんので、なにかありましたらリンク先、もしくは私までご連絡下さい! ハイエース H19…

Perfume JPNツアー in さいたまスーパーアリーナ

結局ガマン出来ず、オクったチケット握り締め、行ってきてしまいました。 TVブロスの花輪が有ったので思わず。 すんげーよかったデス。あっという間の3時間でした。 コレを糧にすれば、あと10年は戦える…。 只今、TwitterのTimeline見ながら反芻してます。 …

1981 AMA Pocono

いやぁ、何度見てもカッコ良くてチビッちゃいますね。 AMA SUPER BIKE

パワコマ

VTR250にPower Commander(パワコマ)を装着しました。 パワコマは最新のパワコマV。VTR250用なんて出ていないので、Hondaの現行V-Twinモデル用を流用。 配線図とにらめっこしながらハーネスを加工しました。 ほぼ2日掛けて、装着完了! 現物合わせで配線し…

おばふぇん。

某所の記事を読んで、こんなコトをやろうとしてたことを思い出しますた。 以前乗ってた100系ハイエースのグランドキャビンXですが。 15インチのワタナベに235幅のグッドリッチを履かせていたので、思いっきりハミ出してました。 んで、こんなモノを付けよー…

VTR250 6速化 後編

ちょっと時間が空いちゃいましたが、続きです。 前回までで腰下は出来たので、サックリとヘッドを載せます。 ドノーマルエンジンなので、ただ組むだけ。バルタイを取る必要も無し。 楽だわーと油断していたら、フロントバンクのIN側カムを180度組み間違えま…

第2サティ案 (←有る意味タイムリー)の妄想

今の家を建てたのが2006年の5月。 当然ながらガレージ付きにしたワケです。 ガレージ無しなら一戸建てじゃなくて、恐らく都内のマンソンでも買ってましたね。 目指すは1階が全部ガレージ!とかの家付きガレージだったんですが、一応家族(ヨメ一人ですが)も…

CB650…。

割と良く見る海外サイトで紹介されてました。 CB650だそうです。 ネタ元はこちら。 流石にこの排気系はどうなんだろ?というコメントが多いですね(w コムスターホイールが気になりますなー。 こっちが制作元のブログですが、それによるとフロント3.5インチ、…

VTR250 6速化 中編

VTR250の6速化に興味を持つ、ごく一部の方へ贈ります。 VTR250とSPADAミッションの唯一最大の違いが、コレです。 メインシャフトですね。 ギアの数を数えれば分かりますが、右がVTR、左がSPADAです。 ケースに組み込む部分は同じなのですが… SPADAのメインシ…

ビョウソク30マンキロ。

ようやくですが、光にしました。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3 測定時刻 2012/01/04 15:50:53 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/埼玉県 サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/asa…

VTR250 6速化 前編

ボケボケッと寝正月を決め込んでいたんですが、今日の午後からようやく活動開始しました。 まずはコイツをやっつけないといけないので…。 やることはミッションの6速化です。 VTR250は5速なんですよね。まずは5速で走ってみましたが、やっぱり6速が欲しい。 …

お買い物で初乗り。

ナプースが10%オフだったので、初乗りついでに行ってきますた。 割と暖かかくて走りやすかったです。 しかし、年末年始は思いがけない動きをするクルマが多いので要注意ですね。危ないアブナイ。 特に買う目的もなく行ったんですが、安くなってたコレを衝動…

2012年の野望

今年こそは初日の出をバイクで拝みに行く予定だったんですが…。 結局、自宅ベランダからになってしまいました。 新年早々ダメポ。 どんよりと曇ってましたが、雲の切れ間から太陽を拝めました。 幸先良いです。 そんなトコで、今年の野望。 ・フロント廻り補…

New Year's Greetings.

2012年が良き年になりますように。