2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シートカウル装着

VTRにレース用シートカウルを装着しました。 前に使ってたコレ↓はモトバム製で借り物。 同じモノを買ってもイイかな、とは思ったんですが、タンクを外すのにシートベースを外さないといけない整備性の悪さがどうにも気になったし、ASSYで3万円と結構高いので…

ツクバでテスト

VTRでツクバを走ってきました。 昨晩の冷え込みはさほどでもなく、車中泊もシェラフ2枚重ね+使い捨てカイロ1コで凍える事もなく熟睡出来ました。もちろんトランポのエンジンは掛けてません。えこ。 で、今日の練習。中小型車枠を2本。 1本目。 暖気の時から…

細かいトコをチョコチョコと。

今日は寒かったですねぇ…。 あまりに寒くて作業する気にもならず。 ガレージ内もストーブはあるので暖まればそれなりに寒くないんですが、でもやっぱりその気にならず。 動き出したのは昼からでした(ダメ) んで、今日は細かい作業をば。 まずはAI(エアインジ…

モテギ初走行

昨日一昨日はモテギに行ってきました。 土曜日はライセンス講習会、日曜日は練習走行。 比較的コンディションは良かったハズなんですが、それでも寒かった。。。 ウォーマーだけじゃ足りないっす。 詳細は本家のこの辺に書いたので、こちらをご覧下さいませ…

筑波でシェイクダウン&ナラシ

昨日は筑波でシェイクダウン&ナラシをしてきました。 比較的暖かかったハズなんですが、やっぱり寒かったです。インナーグローブ無しでは走れませんでした。 朝10時で気温5度、路面温度も5度。。。 バイクが新車なので、25分を3本走って100kmほどナラシしま…

とりあえず。

年末年始でシコシコと作業し、なんとか走れるようになりました。 ホントはシートカウルもFRPシートにしたかったけど、ちょいと間に合わなかったので、今回はSTDシートのアンコ盛りで。(STDは低すぎると思いまする) サーキットを走るのに必需品であるアンダー…

2011年の妄想

ってなワケで、CB900Fの今年の妄想です。 ・エンジンリジッドマウント&リアサスレイダウン ・スイングアームかっちょいいぞ計画発動 ・フロントアクスル径アップ ・イマドキACG導入 ・レース用シート軽量化 ・街乗りシートグレードアップ ・外装ペイント ・…

20110101

2011年になりました。 本年も色々と、よろしくお願い致します。