2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーチェック@RSC

エンジン不調?の原因を探るには、まずは現状把握から。 というワケで、RSCでシャーシダイナモに載せてきました。 早速結果ですが。 108PS/8500rpmでした。 青色はスロットル開度50%でのデータで参考値です。 また、4300rpmくらいの谷は、急激にスロットルを…

空冷四発走行会 見学の巻。

と言うワケで、写真を撮りに、SPA直入に行ってきますた。 実は先日、ミラーレス一眼の望遠ズームレンズを衝動買いしたんですよ。 サイズは45~200mm。35mm換算だと90~400mmになるみたいです。 カメラはパナのLUMIX GF2。 いやー、写真って難しいですなー。…

タイヤ、貰って下さい。【決まりました】

突然ですが、中古タイヤが余っていてジャマです。 サーキットでは厳しいですが、公道ならばまだまだ使えるので、どなたか使って頂けませんか? ブリヂストン BT-39SS 100/90-18 (リア用をフロントに使っていました) BT-090 150/60R18 センター8~9部山、サ…

Taste of Tsukuba 皐月の陣 (決勝)

決勝グリッドは11番手。ポールから自分までのタイム差は0.6秒ほど。混戦です。上にいくチャンスはいくらで もあります。 ウェイティングエリアで、決勝レースを待つ。 かなり緊張していたけど、「これが最後のレースかもしれないから、やれることをやろう」…

Taste of Tsukuba 皐月の陣 (予選)

5/12(日) 予選 朝4時に目覚めると、雨は上がっていた。道路に水溜りはあるものの、天気予報どおりに晴れれば、予選までにはドライになりそうな予感。 宿を4時半過ぎに出発し、コンビニで朝食を調達して5時前にサーキット入り。 5時半よりパドック内にチーム…

Taste of Tsukuba 皐月の陣 (特別スポーツ走行~前夜)

特スポです。2本の走行枠があるんだけど、午後から雨という天気予報で、1本目はともかく2本目はドライで走れるどうか がやや怪しい。 とにかく、出来ることは早めに対策です。 昨晩のオイル交換でミッショントラブルが直っていることを期待しつつ走り出すも…

Taste of Tsukuba 皐月の陣 (スポーツ走行)

5/10(金)今日はスポーツ走行です。本番に向けての最終調整、のハズだったんですが。時々5速が入らない、と思っていたら、ドンドン状況は悪くなっていき、終いには全く入らなくなってしまいました。クラッチを切ってゆっくりシフトアップすれば入るんだけど、…

Taste of Tsukuba 皐月の陣 (ダイジェスト)

まずは皆さんに感謝を。 タケxタケ レーシングの面々 応援して下さった皆さん 檄を飛ばして下さった方々 お陰様で、なんとか無事に走れました。 ホントにありがとうございました。 テントブースにも、ひっきりなしに遊びに来て頂いて、嬉しかったです。 金曜…

無事帰宅

本日昼前に、無事に熊本へ戻りました。 帰宅して風呂に入ると、あとは今の今まで泥のように寝てました。 一人で運転した行きより疲れた(´д`) とりあえず、無事に帰宅したご報告まで。 走行距離は1283.2km、所要時間は16時間55分。 熊本を出てから戻って来る…

Taste of tsukuba 終了

無事に終わりました。 ミッショントラブルとかいろいろあって、満足出来るリザルトではありませんが、出て良かったと思いました。 詳細は後ほど。 これから熊本へ戻ります。 帰宅するまでがレースですよね。

入らないんです。

昨日からなんですが、本格的に5速に入らなくなってしまいますた…(*_*) いやー、参ったなー。

タケxタケレーシング 再起動

出撃です!

筑波は快晴

いい天気です! が、妙に空いてます。なんでだろ?

筑波到着。

仕事を定時で投げ出し、熊本から飛んで来ました。 途中、守谷SAでくまモンに遭遇して、自分の居る場所を疑いましたが…(°°) とりあえず無事に、筑波に着きました。 明日はちょっとだけ頑張ってみます! おやすみなさい。

明日出発

いよいよ今週末はドーバーです。 明日の熊本空港発最終便で羽田入りし、羽田に置いてあるトランポをピックアップして、そのままツクバに向かいます。 金曜日は一般スポーツ走行、土曜日は特別スポーツ走行。日曜日がレースです。 ドキドキしますなー。 もう…

熊本到着。

熊本に戻ってきましたー。 空が広いなぁ。

1/MAY ツクバ練習走行

1300kmの距離を超え、やってきました筑波サーキット! それほど疲れた感はなかったんですが、振り返ってみるとやっぱり遠いですねぇ。 日本は意外と広い。 1日は4本走りました。 と言っても、1本目は完全にキャブセッティングに充てたので、全力で走ったのは…

一年振りのバーツク

ツクバ、走りました。 一年振りなので、最初はどーなるかと思ったけども…。 なんとか8秒には入りました。まだまだアマアマですが、あと1秒、なんとかしたいです。 悪いトコは分かっているので、直せば良いんですが~。 それが簡単に出来たら苦労しませんっ!…

筑波の朝

筑波サーキットよ、私は帰ってきた! (↑一度言ってみたかった☆)