2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エアバッグベスト・リベンジ。

ブカブカで使う気になれなかったHit-AirのMLV-Cですが、メーカーの無限電光さんと販売店のRSGさんの心遣いにより、レース用のRS-1に交換して頂きました。 助かりました。ありがとうございます。 早速着てみました。 前回のMLV-Cをはコレ。 コレに比べればフ…

エアバッグベストを買ったけど。

先日注文したHit-Airのエアバッグベストを引き取ってきました。早速着てみましたが。 まずは昨年買ったGENIUSツナギから。 次にRSタイチ。 う~~~~~~ん、微妙。っていうか限りなくアウト。まずサイズが合ってないんですわ。ブカブカでフィット感なし。L…

焦る理由

ツナギの件は、自分でも焦っているな、とは思うんです。が、ワタクシも来年は50になりまして、いい加減、一年一年が勝負の年かなーと思うわけです。何の勝負だかわかりませんが。後悔したくない一年にしたいな、と思うと、やっぱり満足の行く装備でレースを…

XB12Rを手放した理由

記憶が新しいうちに書いておきましょうかね。 一番はエンジンキャラクターですかね。 やっぱりハーレー由来のエンジンなので、レスポンスがゆったりで、好みではなかったです。おそらくスポーツスター1200に比べればシャープにはなっているんでしょうけど、…

CB900Fレーサー号エンジンバラシ。

CB900Fレーサー号のエンジンをメンテのためにバラしました。特に不具合が有ったワケじゃないんですけど、1500㎞ほど走ったので、色々とチェックしたいな、と。 燃調は濃い目で走っていたので、カーボンはちょっと多め。まぁこんなモンか。バルブヒットも無い…

さらば、XB12R。

本日、XB12Rの発送手続きをしてきました。 さよならツーリングとかをするのはあまり好きじゃないので、サッとアッサリと置いてきましたよ。 下手にイベントを作ると淋しさが増えちゃうしね。いつの間にか居なくなっている、自然消滅が最高だね。 短い間だっ…

続々・エアバッグの悩み

エアバッグであってエアバックではありませんよねんのため。チョイチョイ気になります(笑) さて。まだ決めきれないエアバッグ問題ですが。 実際にモノを見に行ったり話を聞いたりして、選択肢は絞れてきました。 前回の検討結果をベースにすると、 1.HIT-AIR…