2011.11.12 モテギ走行

今日はモテギでVTRなワケでしたが。
  
うーん、気負いすぎ、力みすぎ。
サイテーな走行でした。
  
気合いを入れて一番手でコースイン。ウォーマーで暖めたタイヤを冷やさないよう、最初からペースを上げて走ります。
2ヘアまでは順調にクリア。
ダウンヒル後の90度コーナー。100m看板の僅かに手前でブレーキング、90度にアプローチ…としたトコで、フロントがキュッと軽く切れ込み、ラインを外す。転倒は免れたものの、コースアウトしてグラベルを走る羽目に。
  
一気にメンタルがグダグダになり、走りがバラバラになってしまいました。
冷静になろうと頭では思っていても、実際に脳味噌はフリーズしていたようで。
こう言う時はピットインして一呼吸置けばいいんだけど、フリーズした頭では焦るばかり。なにやってんの。
気が付くと30分が終わってました…ホントにナニやってんだか。
タイムは驚愕の2'38''台。ヤバ過ぎです。
  
冷静になって振り返ると、とにかく焦って突っ込みすぎ。アホみたいに突っ込むモンだから、変にフロントをコジッてコーナーに入ることになり、倒し込みのポイントも定まらず、しかもイン着きが異様に早いのでアクセルを開けるポイントが遅れ、結果として立ち上がりが泣くほど遅い訳ですよ。
GPSのデータを見てもそれは明白。うーん、便利だ(泣)
  
思えば昨年5月のドーバーもこんなカンジですた。成長してないな。
気合いを入れるのと気負うのは違うんだっつーの。
  
と、まぁ反省しきりの走行でした。パタリ(倒)。
  
  
後輩のM君は順調にタイムアップし、33秒を記録。やるな。
次回は18日(金)の特スポ。今度は冷静に頑張りまっす。
  
イメージ 1