2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移転先ははてな。

明日を最後にココも書き込めなくなりますので、移転先をPRしておきます。 前にも書きましたが、はてなブログにしました。 日々の過ち(Hatena Blog) です。 なんやかんやでやっぱり寂しいですが、コレも時代ですかね。 記事の移転もそろそろ行う予定です。 で…

Iron Horse Dream Cup エントリー

9月15日(日)にHSR九州で行われる、Iron Horse Dream CupにエントリーしましたYO。 実はマシンも運ちゃんも調子がイマサンなんですが…。 楽しくレースが出来るように、もう少し足掻いて頑張りマス!!

ラップタイマーアプリ RaceChrono の動画

先日はラップタイマーアプリ RaceChronoの紹介をしましたが、これを使うとこんな動画が作れます。 RaceChrono Onboard Camera + GPS DATA (CB900F Racer) 車載動画にGPSデータを合成して、タイムや車速、バンク角などが表示できます。 個人的に超ストライク…

ラップタイマーアプリ RaceChrono

ココに書き込めるのもあと半月。 移行先ははてなに決めましたが、もう少し粘ります(笑) さて、サーキット走行時の必須アイテムはラップタイマーですが、ワタシは自作の赤外線式を使っています。 それに加えてGPSレシーバーを使ったログ取りもしていますが、…

3回目の車検

昨日は640DUKEの車検に行ってきましたよ。 コイツの車検は毎回何かが有り。 1回目は寸法とヘッドライトスイッチ(最初からコレだったらしいんだけど…)で引っかかり。 2回目はヘッドライトで苦労し。 さて、今回は如何に。 実はこの前、デコンプ修理のついでに…

移転先。

そう言えば、ここに書けるのも今月いっぱいなんですね。 ボチボチ移転の準備をしないとなぁ。 移転先はまだ決めてませんが、はてなにしようかな、と思ってます。なんとなく。

熊本のBUELL総本山へ。

昨日は久しぶりにXB12Rに乗れました。 いつもの阿蘇方面は阿蘇山がちょいと噴煙を吹いているので止め。何処に行こうかと3秒ほど考えたあと、南下することにしました。 自宅のある熊本市内から益城を抜け、南へ進みます。 道は空いていて気持ちはいいんですが…