2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BaRaBaRa

諸事情ありまして。 勢いでフレームをバラしたんですが。 続いてエンジンも全バラに。 明日はどっちですかー。

音量規制

近年の社会情勢?により、サーキットの音量規制も厳しくなっている。 全国のミニバイクコースも含め、昨年あたりよりかなり規制が厳しくなっているようだ。 ドーバーも例に漏れず。 まだ音量規制で失格になった例は無い(ハズ)ものの、今後は分からない。 今…

CB900F May '10

CB900F 1982 US MODEL ENG : 1069cc CYLINDER HEAD : CB750F Modified(BIGSHOT) CYLINDER : CB1100F PISTON : 1100F 0.25mm O/S CAM SHAFT : CB1100F CRANK SHAFT : CB900F STD CONN-ROD : CB1100R EXH : ENDURANCE CARB : KEIHIN CR 33mm + THROTTLE POSITI…

再起動

悪夢のようなレースより一週間。 シゴトが忙しかったとゆーのもありましたが、なんとなくボケーとしてしまう日々が続いておりました。 日常業務となっていたネットも殆どやらず…。 そろそろ復帰せねばなーというカンジなので、ちょろりと書いています。 (と…

それでは。

行ってきます!

最後の悪足掻きアイテムテスト

本日、コッソリとツクバに行ってきました。 ドーバーに向けての最後の悪足掻きです。 午前中は雨で走れませんでしたが、午後からは晴れたので、ウェットパッチは残ってましたが何とか1本走れました。あぁヨカッタ。 で、その悪足掻きアイテム達です。 ワタシ…

コレで打ち止め(希望)

ドーバーが近づくと、何故かイロイロなことが起こります。 昨年5月はレース4日前に燃え尽きました。 昨年11月はレース予選中にエキパイが割れました。 さて、今回は?(縁起でもない…) 本日、タイヤ交換をしていたらビードブレーカーが折れますた。 20世紀…

準備ぃー。

昨日今日と、ドーバーに向けて追い込みの準備をしてました。 ハンドルを一文字にしてみたり。 オイルクーラーを10段から 13段にしてみたり。 (常に油温が110度になってしまうので…) 諸事情でマフラーを交換してみたり。 ハーネスを点火のみのレース用にし…

AV革命

最近はスゴイですなー。 秋葉原で3000円チョイで買ったこのカメラ。 こんなに小さいのに結構な動画が撮れますよ。 元動画は720x480pixelなんですが、流石にサイズがデカ過ぎるので、リサイズしてビットレートも落としてます。 オリジナルはもっとキレイなん…