2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年は後半戦で体調を崩し、この年末年始は何も出来ずにゴロゴロしていますが…。 来年はビシッと治して、シャキーンと走りたいモンです! では皆様、良いお年を!!!

届け。

無事に、良いレースを!!

空冷四発走行会は空振り。

予告通りにSPA直入に行ってきたワケですが。 予告通りに雨であり。 予告通りに走る気ゼロであり。 予告通りにエンジンだけは始動してオイル漏れのチェックはしたトコで。 雨天コンディションにより、走行会自体が中止になりました。 中止って言うか延期です…

フレームマウント

オイルクーラーとゼッケンプレートを、念願のフレームマウントにしました。 うむ。ハンドルを切ってもゼッケンとオイルクーラーが前を向いたままなのは、極めてステキですな! ホントはメーターもフレームマウントにする予定だったんですが、今回はちょっと…

ひとやすみ。

ご無沙汰しておりまする。。。 最近めっきり涼しく(寒く?)なりましたが、皆様お元気でしょうか? 草千里では初氷が張ったそうで、意外と寒い2度目の熊本の冬に、ちょっとビビリ気味の今日この頃です。 いや~もう、早朝の阿蘇とかムリ! 気付くとドーバー…

レーザープリンター貰って下さい

突然ですが。 引っ越して以来、一度も使っていないレーザープリンターを処分したいのですが、どなたか貰って頂けませんか? 梱包する前までは、問題なく使えていました。 申し訳ありませんが、送料はご負担クダサイ<(_ _)> よろしくお願いします!

阿蘇空冷ミーティング

阿蘇の三愛レストハウスで、'70~'80s国産空冷バイク限定のミーティングが行われたので、出掛けてきました。 ワタクシのマシーンは、只今レーサーになりっぱなしなのでどうしようかな、と思っていたんですが、主催の方々の計らいにより、ドーンと展示させて…

HSR ファントラックディに参加。

昨日ですが、HSR九州で行われたファントラックディに参加してきました。 バイクはKTMの640DUKE II。もちろんサーキットは初めてです。 ファントラックディは緩~い走行会なので、640DUKEもミラーを外して灯火器類にテーピングをしただけのお気軽仕様。レーシ…

週末の予定。

明日はHSRでファントラックディ、日曜日は阿蘇で空冷ミーティングの予定です。 久し振りにバイク三昧~。 最近はちょっと体調が悪いので、気分がリフレッシュ出来るといいなっと。 ファントラックディは640DUKEで参加します。 空冷ミーティングは…CB900Fはレ…

全日本スーパーモタード

明日はHSR九州で、全日本スーパーモタードが開催されます。 なんと入場無料! ワタシも行きます。

HSRに到着。

走ることは出来なかったけど、エンジン始動だけは出来ました。 とりあえずは好調みたいです。

土曜日はHSR

こちら熊本は、昨日の昼から久し振りに太陽が顔を出しています。 朝晩はすっかり涼しくて、絶好のバイク日和ですわー。 今朝なんぞは、出勤時にお腹が痛くなりそうで困りました。…ちゃんと出勤しましたけど。。。 土日も久し振りに雨が降らないみたいなので…

ファントラックディ in HSR エントリー

9/21(土)にHSRで行われるファントラックディにエントリーしてきました。 HSRはライセンスもあるので、640DUKEでも走ろうと思えばいつでも走れるんですけど、KTMなら6000円で走れるし、昼メシ付いてるし、イベントとして面白そうだったのでー。 クラスは一応F…

撤収

自宅を出るときは小雨だったので、エンジン始動くらいは出来るかとHSRに来ましたが…。 到着するやいなや、車外に出られないほどの雨に…orz 一時間半ほど待ちましたが、回復の見込みがないので、スゴスゴと帰ります(涙)

エンジン搭載。

とりあえず載りました。

CB900F エンジン完成

絶賛放置プレー中だったCB900Fのエンジンを、ようやく組みました。 ダメになったM3ギアとセンターシフトフォークは、手持ちのストックに交換。 この絵面は好きです。メカメカしくて。フェチ? そして完成。 別に珍しいことをやっている訳でもないので、途中…

南阿蘇でグルグル。

今朝も早起きして走ってきました。 先日はやまなみハイウェイ方面に行ったので、今日は南阿蘇へ。 山奥の人っ子一人いない駐車場を見つけたので、8の字の練習をしたり。。。 うーん、ヘタクソだな、オレ。練習しよ。 その後は風車を眺めて、帰路へ。 9時過ぎ…

やまなみハイウェイなう。

気温22℃!

天空の城

バルス!

梨狩り?

実家に送る梨を探しに、早朝ツーリングに行ってきましたよ。 熊本の梨と言えば球磨産らしいので、そっち方面を目指します。 まずは熊本市内 → R443 → 宮原五木線で。 道中、こんな石橋を発見。 石橋は手入れがされて無くてちょっと地味だったけど、川はキレ…

HSR ドリームカップ

明日明後日は鹿児島ツーリングの予定だったんですが、事情により延期しました。 うーん、残念だけど仕方ない。 け、決して暑さに怯んだ訳ではありませんよ? その代わりじゃないけど、仮組みのまま放置しているCB900Fのエンジンを仕上げようと思ってます。 …

なつやすみは鹿児島へ。

今週末の10日(土)~11日(日)に、鹿児島方面にツーリングに行こうかと画策中デス。 熊本から下道でテコテコと鹿児島を目指そうかと。 とりあえず、指宿(いぶすき)で砂に埋まってカツオを食い、知覧の武家屋敷と特攻会館を見るのはMUSTで。 薩摩富士と桜島をバ…

牛、のち草千里

堪能してます。 涼しくてサイコーです。

緑道なう。

これは良い道だわ~(・∀・) ソコソコアベレージも高いので、気を付けねば! 駐車場では、結構弄った赤白FCカラーのCB750Fが居ました。 連れの方とお話中だったので遠目で眺めるだけだったワタクシ(^^ゞ また会えるかな? DUKEはかなーり楽しいっす:-)

DUKE初乗り。

乗り方がイマイチわからんですが、結構楽しいです!(・∀・)!

KTM 640DUKE II 購入

溜まりに溜まったストレスを吹っ飛ばすべく、セカンドバイクを買ってしまいますた。 ええ、もちろんストレス云々は言い訳ですが何か。 KTM 640DUKE II 2004年モデル、走行2万キロ バリバリの中古車 購入価格はヒミツです(笑 チョロッと乗ってみましたが…振動…

買っちゃった。

引き取り完了!

DUKE125&200に試乗

昨日のことですが。 どーも気分が盛り上がらないので、気晴らしに試乗に行ってきますた。 乗ったのはKTMのDUKE125&200。ようやく熊本にもKTMのディーラーが出来たんですよ。 ■ DUKE125 ・予想していたよりパワーがある。まぁ、15PSだからタカが知れてるんだ…

CB900F May &#039;13

CB900F 1982 US MODEL (Photo : マーガレットクラブ) ENG : 1069cc CYLINDER HEAD : CB900F Modified(BIGSHOT) CYLINDER : CB1100F PISTON : Over Size 70.25mm CAM SHAFT : CB1100F CRANK SHAFT : CB900F STD CONN-ROD : CB1100R MISSION : CB1100F EXH : E…

ミッショントラブル判明

ドーバーの時にトラブッたミッションですが、バラして原因を調べました。 早速原因ですが。 このスクリューが緩んでいたのが原因でした。(カシメて無かったのです) これが緩むとシフトドラムを押さえているプレートがたわんでしまうので、4→5速の際にドラム…