2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン全バラメンテ完了・始動確認

無事にエンジン組み立ては完了しました。 腰下を組んで。 youtu.be ヘッドをメンテして。 youtu.be カムを組んで、バルブクリアランスをとって、バルタイを調整して、その他オイルポンプなどの細々としたモノを取り付けて、終了です。 インナーシムなので、…

CB-F用バンク角向上エンジンカバー

FUSION360の練習がてら、改めて作り直しているCB-F用のエンジンカバーですが、こんな感じになってきました。 もちろんセル付き、デジタル進角制御です。ベースはアルミ削り出し、カバーは3Dプリンタのナイロン樹脂積層で作る予定です。ただ、使うエンジンと…

新型コロナワクチン

本日から新型コロナワクチンの接種が始まりましたね。ようやく、と言う感は否めませんが、始まったことは喜ばしいです。ワクチン接種については打つ、打たない、迷っていると色々な人がいると思いますが、ワタシは迷いなく打つ派です。未知のワクチンへの恐…

CB900Fエンジン組立て。

ネジを締めたり、エンジンを転がしたりする動画です。 youtu.be

ジェンダーギャップ指数121/153位の現実

森喜朗氏は叩かれ過ぎだとか、叩くことが目的になっていないかと言う発言がある。それも一部にはあると思うけれど、でも森氏が批判された原因の多くはそこではない。自分の問題を理解できず、他に転嫁しようとしたことだ。それは一時名前が挙がった川渕氏も…