2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オクタマ再び。

'09年の12月以来、2輪車一方通行になっていた奥多摩周遊ですが、4月1日から規制解除されるそうです。 素直に嬉しいですね! 事故には気を付けなければ。。。

責任追及は一時休戦しよう

良い話を読みました。 責任追及は一時休戦しよう

核分裂とか原発とかそこらへんの解説

分かりやすいサイトを教えて貰ったので転載です。 じょーかーさんありがとうございます。 核分裂とか原発とかそこらへんの解説 まずは正確な知識から。分からないモノは恐怖に繋がりますから。。。

MotoGPデビュー 延期。

4月24日に行われる予定だったMotoGPのモテギラウンドが10月2日に延期になってしまいました。 実はGPデビューを予定していたんですが…色々な意味で残念です。 いや、VTR250でエキシビションのレースに出るだけなんですけどね。。。 10月はかっちょ良く仕上げ…

797

いつもの通勤は電車なんですが、計画停電で電車がマトモに動いていないので、CB900Fで通勤してます。 が、渋滞路の通勤バトルには向いてない…燃費もイマイチ…。 で、庭に放置されているCRM80を復活させようかと検討中です。 今日は市役所に行ってナンバーを…

義援金

誰にでも出来る第一歩が義援金だと思います。 使い道がないYahooポイントを持っている方は是非。 http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html 私も僅かですが、全ポイントを寄付しました。 壁紙購入での募金の方も、3月19日(土)の筑波サー…

石原都知事

コヤツを何とかして下さい…。ホントに。 吐き気がします。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031401295&j4

停電で大混乱

停電予告で通勤手段が早々に絶たれたので、今日は有休にしてしまいました。 車で出勤するのも渋滞を増やすだけだし…。 会社は第1グループ、自宅は第4グループの計画停電地域だったのですが、両方とも結局は停電は起きませんでした。 あちこちで混乱が起きて…

3月11日(金)のダイジェスト 後編

まずはガソリンが無いと始まらないので、営業しているスタンドで満タンにします。近場のコンビニで、当座の飲み物と食料を仕入れました。 地震発生から1時間半ほど経った頃、携帯にメールが届きました。ヨメからです。 地震発生時は電車に乗っており、今も電…

原発

いろいろなデマが飛び交っていますが、現在の所、さほど心配する状況ではありません。 まず、 ・放射能漏れ と ・放射線漏れ は全然違うものです。このあたりを混同しているニュースソースは信用しない方がいいでしょう。 放射能漏れ…放射線に汚染された物質…

3月11日(金)のダイジェスト 前編

VTR250のサスセッティングのため、筑波サーキットに行っていました。 選手権前でパドックは大賑わい。久し振りのワクワク感です。 小型車枠を2本走り、撤収準備も終わって、貸しガレージにて明日のレースに出る友人達と談笑していると…ガタガタと始まりまし…

地震と花粉

もしかして、地震で花粉が大量飛散中?? 昨日からアレルギーの症状が酷いです。 ようやく帰宅したけれども、地震の恐怖で気が張っているのか、眠れる気がしません…。 地震の時は筑波サーキットに居たんですが、地面が割れるかと思うほどの揺れでした。 ガレ…

無事です。

色々ありまして、ようやく帰宅。 ヨメ共々、とりあえずは怪我もなく無事です。 本気で恐怖を感じました。