2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CHEST PROTECTOR

以前からチェストプロテクターは着けなきゃイカンなーとは思っていたんですが、着けるにはツナギの寸法直しをしないとダメだと思っていたので、手を出せずにいました。 んでも、レギュレーションブックによると今年は推奨、来年から義務化とのことなので、先…

2010 Taste of Tsukuba

帰宅したら、ルールブックが届いてました。 噂通り、CB1100Fのモンスタークラスへのエントリーが認められていましたね。まずは良かった良かった。 その他のトピックとしては、チェストガードが推奨装備になっていました。2011年から義務化とか。 …ワタシのツ…

【アンケート】アナタの欲しいCB-Fのスイングアーム

とある筋から依頼されまして、アンケートです。 (なにやら企画しているらしいので) CB-Fのスイングアームってどんなのが好きですか? AMAっぽいヤツって、今はどこからも出てないと思うんですが ご存じ、1982デイトナタイプですね。 FWSタイプ。これはこれ…

CYCLOPS CUSTOMさん

久し振りに雨が上がったので、CYCLOPS CUSTOMさんに遊びに行ってきました。 ブログを見ていてその凝った作りに感心していましたし、CB系を色々と開発してくれているようなので、一度行ってみたいと思っていたんですよね。 ウチからは1時間ちょっと。冬の寒い…

CB-Fのシート着脱

CB-FシリーズのシートはM6のボルトでフレームに固定ですね。 ワタシのよーに年がら年中シートを着脱している輩には、これがどーにもメンドー。 なのでワタシは、こんなカンジでRピン固定にしています。 シートを外すとこんなカンジで。 サビサビなのは味と言…

憧れの一体型シート

レーサーにはやっぱり一体型のFRPシートです。 奥は、形状が悪くて使えないFRP製。 中が燃えた(涙)ノンスリップ表皮シート。 手前が友人Gの一体型シート。 手前のコレはカッコイイ。FRPだから軽いし、メッシュがレーシーでステキです。 型取ってもイイよと言…

ハイエース グランドキャビンX

今のハイエースの前に乗っていたのがコレです。 かなりレアなグランドキャビンXでございます。 通常のカタログには載っていない、特別仕様車です。 ベースは10人乗りのワゴンDX、これは内装が非常にチープで、以前乗っていたスーパーロングDXのと大差があり…