2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

損傷状況

焼き付いたのはクランクメタルではなくてコンロッドメタルでした。 しかも2番と4番のみ。まだ良く良くはチェックしていませんが、他はピンピンしているように見えます。 クランクメタルも一切傷無し。 でも、クランクシャフトの2番のコンロッドジャーナルは…

逃げてもいいですか?

やっぱりさ、これからは健全に、新車でのバイクライフを送るべきだと思うんですよ。 カッコイイぜ! スリムで面白そう。 ヤバス。 …ささ、現実に帰りましょ。

大ピンチってことか。

エンジン死亡です…。 オイルにクランクメタルの破片がイッパイ。 なんとかしまーす。はい。 とりあえず、ケースから足出したり、オイルブチ撒いたりする前に気付いて良かったです…。

61台

葵月の陣のエントリーリストが出ました。 モンスターは今回も限りなく満員御礼の61台がエントリー。 約半数が予選落ちですね。 頑 張 ら ね ば ー 。 まずは練習なので、土曜日はバーツクです。 厳しい当月予約バトルを勝ち抜いて、1本の予約を追加したので…

今回も#9です。

金環日蝕、見られました? ワタシは昨日になってからノコノコと日蝕メガネを買いに行ったら何処にも売ってなかったので、一家に一枚はあるはずの溶接面を2枚重ねで観察しました。 お陰様でよく観察出来ましたよ。 さて。 先ほど帰宅したら、ドーバーの受理書…

レーザービーム♪

YMDスピードはレーザー光線も装備しているらしいです。怖いよー(@_@) 折角なので何処かに刻印して貰いたいんですが…何にすべか~。 それにしても、武道館のレーザーの嵐は凄かった! Perfume laser beam レーザービーム full pv もいっちょオマケ。 【PV】 P…

トリプルクランプ 装着

長らく引っ張ってきたトリプルクランプですが、ようやく装着しました。 オイルクーラーをヘッドライト下に持ってきたので、オイルラインやらブレーキホースのレイアウトやらを作らねばならず、地味にメンドーだったのです。 ホントはステダンもオイルクーラ…

伝説に立ち会った日。

と、言うワケで、昨夜は武道館に行ってきました。 …なんだろうな、昨晩の感動を言葉に表すには圧倒的に語彙力が足りない。 ひとつ、間違いなく言えることは、武道館がとても小さく、Perfumeの3人が近くに感じるライブだったと言う事です。 9000人も入るあの…

ガレージ製作記 9日目

今週末はいい天気なので、今朝も早よからガレージ作りです。 今日は屋根を張りました。 コレじゃ良く分かりませんが…。 2階から。 ほぼ寸法通りに出来ているのでヨシ。 ちなみに「ほぼ」の基準は…。 ・1mm:まー、いいんじゃね? ・1.5mm:う~ん、しゃーね…

Perfume JPNツアー in 日本武道館

明日はPerfumeのJPNツアー セミファイナル in 日本武道館に参戦してきます。 JPNツアーはさいたまスーパーアリーナにも行ったんですが、あのライブをまた観られるとおもうと、ドキドキが止まりませんわー。 (ちなみに今回は、正規ルートでチケットを手に入…

GW最終日は

サンボマスターで〆! これから新木場まで行ってきます。 できっこないを やらなくちゃ/ サンボマスター …と思ったら、いきなりの豪雨で足止め中…(泣 ホントに何なんスか、この天気は。。。

ガレージ製作記 5日~8日目

なんだか雨ばかりのGWなので、思い通りにガレージ造りも進みません…。 ・5日目(4/29) 土台の上に防湿シートを貼って 床板を貼ります。 雨でちと濡れてますが…(涙) キットの床は12mmの合板1枚だけなので、その上にOSB合板を追加。 で、床が完成~。 続いて壁…

今日はカーペンター

盛り上がってきますた!

冷え冷え団

暫定ですが。 ステムは剛性高くていい感じ~。

昨日の筑波

いやはや、今日は朝からスゲー雨@サイタマ ですな。 バイクをトランポから降ろす気もしない。 昨日はバーツクでグルグルしてきました。 ガチの雨予報だったんですが、予約も取っちゃったし、レースも雨だと思うので、渋々行きましたよ。 いつものように前夜…

CB900F May '12

CB900F 1982 US MODEL ENG : 1069cc CYLINDER HEAD : CB900F Modified(BIGSHOT) CYLINDER : CB1100F PISTON : Over Size 70.25mm CAM SHAFT : CB1100F CRANK SHAFT : CB900F STD CONN-ROD : CB1100R MISSION : CB1100F EXH : ENDURANCE CARB : KEIHIN CR 33…

雨男返上

ガチの雨予報を覆し、ドライなんだぜぇ~。