2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はやっぱり8耐

今週日曜日は鈴鹿8耐ですね。 一時期、ワタクシの一年はこの日のために有ったと言っても過言ではありませんでした。 サインマンも何回かやりましたが、8時間って長くて短いっす、ホント。 #イメージですよ。。。 今はすっかり足を洗って?いますが、やっぱり…

良い陽気。

今日は暑くも涼しくもなく、とても過ごしやすいですね。 絶好のポート研磨日和です。 きゅいぃぃぃ~~んと。 スロート径のみ、0.5mmほど拡大してみました。 バルブガイドの脇はもう少し削っても良かったかな。 燃焼室はこれから磨きまする。 少しずつ、要領…

快気祝い

肋骨の方はすっかり良くなり、跳んだり跳ねたりしても、筋トレしても問題なくなりました。 とりあえずは良かったです。 重いエンジンを持ち上げても痛くないです(w そんな今日この頃ですが、快気祝いでこんなステキ☆イラストを描いてもらっちゃいました。 い…

エンジン組んでます。

昨日今日はエンジン組んでました。 クソ暑いなか、エコなエアコンレスガレージで…。 アッパーケースに臓物を収めたトコ。 ケースを閉じる時はいつも、忘れ物がありそうでドキドキします。 つーか、周囲を整理しなさいよ…。幾ら狭いとはいえ。 ケースを閉じて…

今日は何曜日?

ワタシは自動車業界なので、この夏は木金休みの土日出社なんですが。 なんだかヘンな調子ですねぇ。 一週間のリズムが狂ってしまって、ペースが掴めない。 やっぱり40年間続いてきたリズムを変えるのは、難しいモンがありますな。 そんなワケで?CB900Fも進…

MP4/6

先日の全日本モテギでのイベントで、MP4/6が走りました。 かつて必死でF1を見ていた頃の憧れのマシン。 やっぱりこの頃が好きですなー。 V12サウンドは最高ですよ。 リアビューも美しい。 今のマシンは羽とは生えすぎてて、どうも苦手です。。。 動態保存は…

やっぱりM。

止せばいいのに、やっぱり買ってしまいました。 某YM誌の付録です。 なんだかYM誌を買うのって抵抗があるんですが…。大人になりきれてないんでしょうか。 みたかんそう。 次回はちゃんと走って映るぞー。

全日本ロードレース モテギ

今週末は全日本ロードレース Rd.3 モテギです。 5クラス出揃うのは今年初めてですね。 私も行こうと思っています。 弟がメカをやっている亀谷長純(ST600/バーニングブラッド)の応援とか、古巣?のエンデュランスの冷やかしとか、まぁイロイロと有りますが、…