2018-01-01から1年間の記事一覧

チョイ乗りでXB12Rのファーストインプレ

天気も良かったので、XB12Rにチョロっと乗ってきました。寒かったけど。 想像通り楽しいです。 アイドル付近だとバホバホドンドン言ってハーレーっぽいんだけど、ちょっと回すと振動なんて全然感じない。快適。 ハンドリングについては、どうこう言えるほど…

Buell XB12R 捕獲。

と、言うワケで。 広島からコイツを連れて帰ってきました。 Buell XB12Rです。 イロイロとストレスマキシマムだったココ最近。 そのせいか、妙にBuellが欲しくなり…。 ヤフオクやらGooBikeやらを眺めては悶々としていたのですが、そんな時に見つけたのがこち…

広島旅行?

先週末に、広島は松島方面へヨメさんと一泊旅行に行ってきました。 フェリーからみる厳島神社の大鳥居に盛り上がり。 ちょうど引き潮だったので、鳥居にスリスリしてきました。 その厳島神社は流石に世界遺産。素晴らしいです。 次は満潮の時にも見てみたい…

BUELL 保水。

バイクを封印してはや3ヶ月。 いい加減ストレスが溜まっているのか、物欲が…! BUELL欲しいっす。 前々から気になっているBUELL。定期的に欲しい病に襲われるんです。 考えるだけならにはダーターなので、妄想に耽っているわけですが。 今の本命はXB9Rです。…

一回休みの巻。

Yahooブログを開くと右側に占いがあるじゃないですか。 それが今日、97点だったんです、97点。 これはブログを書けってことかなぁ、と一人納得して、久しぶりに書いてます、コレ。 日記なら毎日書いてるんですけどね。 さて、10月も末になり、いよいよTaste …

御開帳。

早速エンジンを開けてみました。 うひゃひゃ。 ま、予想の範疇ですけど、やっぱりビリビリキますね。 シリンダーヘッドダメ、ピストンダメ、シリンダースリーブダメ。 2番以外もピストンとバルブが当たった痕はありますが、傷にはなっていなので再利用はでき…

2018 Taste of Tsukuba 皐月の陣 結果報告

2018 Taste of Tsukuba 皐月の陣に参加された皆さん、お疲れ様でした。 私はと言えば、木曜日のスポーツ走行で発生したエンジントラブルにより、DNSとなりました。 2ヘア立上りで2速から3速へ入らず、ニュートラル状態でオーバレブ。バルブサージングにより…

いよいよです。

よいよ今週末に迫ったTaste of Tsukuba。 例によって熊本より遠征し、参戦します。 今回はいつものMONSTERに加え、なんとMONSTER EVOLUTIONにもエントリー。 その動機はこのへんに書きました。 天気がビミョーに怪しいのですが、コンディションはみな同じな…

どーばーまぢか。

エントリーリストも発表され、いよいよ間近に迫ってきたTaste of Tsukubaですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシと言えば。 HSRでコースイン1週目に転がってみたり。 HSR koke 180408 (6年ぶりくらいにコケた…) 半年ぶりのツクバでハイサイドかま…

新年度につき。

イメチェンしてみました。 新学期デビュ~? 自分的にはイケメン!なんですが、世間の風当たりは強いかもしれん…。

軽量化。

遂に…やってしまいました。 大人への階段を登ってしまった感じです。ちょっとウキウキ。(変) ついでにアルミインナータンクでこんな姿に…。 ヤバい、鼻血が出そう。

Taste of Tsukuba エントリーしました。

Taste of Tsukuba SATSUKI STAGE、エントリーしました。 いつものMONSTERに加え、今回はMONSTER Evolutionにもダブルエントリーしました。 マシンはMONSTERのままです。レギュレーション上は何ら問題はないので…。 MONSTERは土曜日開催なんですが、前座感が…

CB900F Mar '18

ENG : 1123cc CYLINDER HEAD : CB1100F Modified (BIGSHOT) CYLINDER : CB1100F PISTON : WISECO 72mm CAM SHAFT : CB1100F CRANK SHAFT : CB1100F CONN-ROD : CB1100R MISSION : CB1100F EXH : ENDURANCE RACING PLANNING CARB : KEIHIN CR 35mm + THROTTLE…

ヌーツナギでびゅー。

MotoGPも始まったので、ワタクシも重い腰を上げてシーズンインしますた。 今日は新しいツナギのデビューです。 ついでにグローブもジニアスで新調。 ヘルメットはアライの新作XDにしましたよ。 ちゃんとゴロゴロの儀式をしたお蔭で、コケることもなく無事に…

新ツナギ!

今シーズンから使う新しいツナギが来ました! 新しいツナギはGENIUSです。 以前に近所のバイク用品店のイベントでGENIUSが出展していた際に、試着させて貰った際の印象がすごく良かったので、ずっと気になっていたメーカーでした。 この度、念願叶って作れる…

シート。

ワタクシのCB900Fレーサー号のシートですけど。 一見ノーマルっぽいのですが。 中身はこんなカンジで。 ウレタンスポンジは撤去し、FRPのシェルになっています。 柔らかいウレタンスポンジだとリアのトラクションが感じにくいため、硬いFRPで作りました。 そ…

2018 New Year's Greetings

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年も走りますよ!