2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年総括

すっかりご無沙汰モードが板についてきましたが…。 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 今年は遊びのサボリが定着してしまったので、来年はもっとピッチを上げて行こうと思っています。 それにはまず、コイツを何とかせにゃ…。 では、皆さんも良い…

motorradというマンガ作品

マンガ、読みますか? ワタシは人並み?それよりちょっと?は読みますが、バイクモノのマンガって少ないですよね。 レースモノになれば尚更。記憶にあるのはふたり鷹とバリ伝、最近ではモーティヴ位ですかね。 でも最近、お気に入りのマンガを見つけたのです…

セル付薄型イグニッションカバー

最近はこんなのを妄想してます。 点火系は純正流用でデジタル化。 セルスターター使用可。 純正より約20㎜薄型。 カバーは3Dプリンタで原型を作って砂型鋳造かなー。 問題はコストですが…。 さてさて。

安保法制

あ、ご無沙汰してます…。 ご無沙汰のブログでこんなことを書くのは気が重いのですが、宜しければお付き合い下さい。 今回の安保法制。 反対派も賛成派も、積極的に戦争したいと思っている人は極僅かだと思います。そこでは共通している。 しかし、そこに至る…

出場断念。

今、埼玉の実家にいます。ヒコーキで熊本から飛んで来ました。 ホントはハイエースで来ないといけないんですが…。 残念ながら、エンジン修復が間に合いませんでした。 エンジンを組んで車載するところまでは順調だったのですが、肝心のエンジン始動が出来ま…

エンジン載りました。

手持ちのシムの関係でバルブクリアランス調整に少々手間取ったのが計算外でしたが。なんとかエンジンは出来ました。 このあと、ジャッキからエンジンを落とすという不手際があり、ジャッキに載せ直すのに大汗かきましたよ…。 ここまで出来てしまえば、あとは…

もう一息。

とりあえず、中古のピストン&シリンダー&シリンダーヘッドで組みました。 バラして確認した結果、腰下は問題が無かったのが幸いでした。 明日はカム乗せてタペクリ取って車載して、なんとかエンジン始動まで行きたいぞっと。 え、シゴト?何のことですか?

棚落ち。

ドーバーを前にして、エンジンが壊れますた。 #1が見事に棚落ち。 熊本の自宅に戻ってエンジン開けてますが、さてはて。。。

二年振り

ドキドキしてます。

ツクバ到着!

熊本から無事に、筑波まで辿り着きました。 只今ツクバのゲート前で、ゲートオープンの待機中です(w

明日からドーバーウィーク開始

皆さんより一足早く、ワタシは明日からドーバーウィークです。 28日夕方:ツクバへ出発 29日昼:ヨメさん実家到着@千葉 29日夜:ツクバ着(やちよの湯経由) 30日:ツクバ練習 1日:ツクバ練習 2~5日:実家滞在@埼玉 5日:トランポを羽田に置いて飛行機で熊本…

2015-Mar ドリームカップ 空冷鉄馬 スタート

スタートだけは良かったのですが…。 CB900F DREAM CUP START 結果はまた後ほど。。。

ビート納車

実はずーっと欲しかったんです。 馴染みの修理工場に程度極上のコイツが入ってきたので…つい買ってしまいました。 年式:1992年 エンジン:オーバーホール後5000㎞ サスペンション:無限 マフラー:HKS ハードトップ:RSマッハ ホイール:エンケイ COMPETITI…

地鶏。

乗れてないなー。 CB900F HSR Kyusyu 150328 あ、明日はHSRでレースです!

10-MAY Taste of Tsukuba

モンスター、エントリーしました! よろしくお願いします。

STEVE製?チタンエキゾースト装着

640DUKEの車検もパスしたので、先日ヤフオクったチタン排気系を装着してみました。 今まで使ってたのはパワーパーツ(純正オプション)のAkrapovicスリップオン。 これはこれでそれなりに気に入っていたんですが、やっぱりノーマルのエキパイが頂けません。 パ…

新顔

カミングスーソ。

640DUKEの車検のイロイロ。

有休を取って640DUKEの車検に行ってきました。 事前準備としては、Akrapovicのマフラーのバッフルを付け直したくらい。 640DUKEはノーマルみたいなもんだから楽勝だぜ!と余裕をブッコゐて行ったら、今回も罠にはまりますた。 1) 車検証の寸法と実寸が全然違…

車載カメラ (Panasonic HX-A100)

新しい車載カメラを導入しました。 買ったのはPanasonic HX-A100です。実は昨年の8月ごろに買ったんですが、今まで使う機会が無く。 ちなみに当時amazonで14,000円位でした。通常は17,000円くらいなんだけど、時々安くなる時が有るんですよね。 このカメラの…

15シーズン開幕。

今年は始動が早いよ!