2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキット走行時にエアバッグ

ホームコースのHSR九州では来年からエアバッグが義務化されます。2輪レース用のエアバッグはクルマと違って、レーシングスーツに装備されていて、コケると広がって体を守る、というモノです。MotoGPでは2018年から義務化されているんですが、MotoGPで使われ…

許すな。

日本中が「安倍さんありがとう」ムードになっているのが本当に気持ち悪い。 色々あったけど8年間日本を支えてきたんだから感謝を示すのが当然、って本気で言っているのか?ならば金正恩が辞めても同じことを言うのか?カルロス・ゴーン氏のときはどうだった…

カメラマンは凄いというお話。

6/20に折った右手舟状骨ですが、一応順調らしいんですけど、まだまだバイクに乗れる状態には戻らず。握力は半分くらいしかないし、可動域も2/3位だし、手首の角度によっては「ぴきっ!」と痛みが走ります。何より医者のOKが出まへん。なんでも舟状骨は非常に…

舟状骨骨折・リハビリ開始

先々月の6月20日に、HSR九州でコケてポッキリやった右手の舟状骨骨折ですが、昨日検査に行きました。結果、経過良好で無事に装具が外れることになりました。 いやはや、とりあえずは良かったです。 舟状骨って付きづらいらしく、折っちゃいけないランキング…