2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不寛容な日本人

近年、日本人が他人に対して不寛容になっているように思える。 生活保護の受給(働いていないのにお金をもらうなんてずるい)とか、電車内へのベビーカーの乗り入れ(子供がいるからって優遇されると思うな)とか、れいわ新選組の二人をきっかけに国会がバリアフ…

阿蘇はいいぞな動画・其ノ弐。

懲りずに作りました。 結構楽しいけど、やっぱりパソのパワーが足りない…。

阿蘇はいいぞな動画。

チマチマとレース関係の動画は作っていますが、PV風のヤツも面白いなと思って試しに作ってみました。編集ソフトはフリーのaviutl。色調も調整してみたけど、修行が必要ですね。あとパソのパワーも必要…。そうそう、BGMについては、著作権関連が随分整理され…

我が事として。

ゴーン氏を庇い立てるつもりはないけど、仮に自分が、異国の地で自分が無実だと思う容疑で逮捕され、この先も全うな裁判が行われると思えなかったら、何が何でもあらゆる手を使って逃げますね。 ↓ゴーン氏弁護を担っている弁護士のブログ blog.livedoor.jp

2020

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いつものように初日の出を見てきました。 バイクで行きたかったんですが、腰の具合があまり良くなかったのでロドスタ号で。 寒かったけど、良い初日の出が見られました。 航空機が入った…