2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

49回目。

今日は49回目の誕生日でした。歳を重ねるごとに、親の有り難さ、偉大さをヒシヒシと感じますね。 写真は2000年の筑波GP80です。隣は弟です。着ているツナギは1998年か99年に初めてフルオーダーで作ったもので、今も使っている背中の9番は、この時から背負い…

私も伊藤詩織さんを支持します。なぜならば…。

せやろがいおじさんの動画はよく観ていますが、今回のコレは本当に必見です。 政治的思想とかは一旦横に置いて、自らを省みるために、ぜひ観ていただきたいと思います。 私は感銘を受けました。 youtu.be

CB900Fレーサー号 シート手直し

CB900Fレーサー号のシートを手直ししました。表皮が破れてカッコ悪かったのと、座面形状を少々直したかったので。 そのCB900Fレーサー号のシートですが、一見ノーマルルックですけど、中身は全然違います。 STDのウレタンスポンジは全部撤去し、前半分は、発…

XB12R with RACE EXHAUST

先日、久しぶりにバイクに乗りまして。 ブレーキディスク交換、キャリパーメンテ、フォークオイル交換したものの、乗っていなかった、XB12Rです。 吉無田高原(@熊本)の方までプラッと出掛けてきました。気持ちよかったなぁ~。 ついでに動画撮影のテストも。…

サスセッティング

サスセッティングは難しいと言われます。確かにそうかもしれません。ワタシも、CB900Fレーサー号では長い間悩みました。ただ、理論的に考え、それを試すようにすると、解決へのストーリーは導かれるように思います。ワタシが考えるサスセッティングについて…