2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レースはやりたいけど。

近々のレース予定ですが。 4/4~5 全日本RR 2&4(鈴鹿) 延期4/11~12 全日本MX(熊本) 延期4/11~12 SUPER GT(岡山) 延期4/18~19 スーパーフォーミュラ(富士) 延期4/25~25 全日本MX(広島) 延期4/25~26 全日本RR(モテギ) 延期5/6 ミニろく(富士) 延期6/6~7 …

日本人はなぜ国に対して怒らないのか。

日本人は、曖昧でふんわりしたみんなで頑張ってる感が大好きなんだよな、と改めて思いました。加えて自己責任と言う名の切り捨てかな。現代の村八分と言ってもいいかも。以前から言ってますけど、日本は結局はムラ社会の延長だから、コミュニティが第一。も…

久しぶりに街乗り(XB12R)

ちょっと時間ができたので、久しぶりに街乗りしました。 バイクはXB12Rで。 実はそのXB12R、レギュレーターが不調で時折18Vとかになってしまっていました。 問題なく走っちゃってはいたんですが、18Vはまぁアウトな状況なので、対応しなくちゃいけません。付…

Taste of Tsukuba、エントリーしてみましたよ。今回は大人しくモンスターのみ。。。頑張ります。

全てが曖昧。

首相が記者会見をしたようですが、相変わらずプロンプターに映し出される原稿を読むだけのモノだったようで。ニュースでしか見てませんけど。中身はやっぱり具体性に欠け、「ボクタチ頑張ってます!だから国民も頑張ってください」としか言ってなかった…ね。…

CB900Fレーサー号 スロットルケーブル

スロットルケーブルを変えてみました。転倒で壊れたので。今まではCB1300SFを流用。ハウジングとスロットルパイプはNSR250Rで、CRキャブと組合せて開度80度無いほどのマジハイスロ。(タイコは幅を詰めないと入りません) それに変えて使ったのは、なんとレブ…

続・タンクカバーの複製

最近、くまモン県は週末の度に雨でして。HSR走行も全然出来ないので、タンク複製作業が捗ります…。 先週までで片側の型の貼り込みが終わったので、逆側を貼り込みます。反対側と同様にワックス掛けを3回行い、PVAを2度塗りし、十分に乾燥させてからゲルコー…