2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧車バイクマガジン Vol.2

旧車ばやり?の為か、この手の本は結構出てますが、このシリーズはダントツで面白いですな! やっぱり分かってる人が作ると違うな、というカンジですよ。 薄いのに\1,800-と一見高いように見えるけど、DVDも面白いし、ワタシにとっては価値ある一冊ですなー…

Taste of Tsukuba Special Round

5月12~13日に全日本ロードレースが筑波サーキットで行われます。 筑波のWeb Siteにその特設ページがOpenしたんですが、気になる記述が。 テイストのスペシャルラウンドですってよ、奥さん! 多分、開催されるクラスはHERCULES & SUPER MONSTER EVOLUTIONだ…

CB900F 油圧クラッチ化

念願の油圧クラッチ化を行いました。 いきなり完成ですが。 こんなカンジです。 正直に言うと、油圧化はオマケでこのカバーが付けたかったんですよね。 RS1000の乾式風でカッコイイ…(惚) …ええ、盆栽ですとも。それが何か?(w カバーはチェイス製で、現在は…

CB900F Feb '12

CB900F 1982 US MODEL ENG : 1069cc CYLINDER HEAD : CB900F Modified(BIGSHOT) CYLINDER : CB1100F PISTON : Over Size 70.25mm CAM SHAFT : CB1100F CRANK SHAFT : CB900F STD CONN-ROD : CB1100R MISSION : CB1100F EXH : ENDURANCE CARB : KEIHIN CR 33…

ハイドロシステム完成

いやぁ、また一段とカッコ良くなっちゃいましたー(w 詳細は後ほど~。

一応、起きてみた。

うーん、やっぱり雨だ。 つーか、外はバシャバシャ降ってるし@サイタマ やっぱりキャンセルですな。また寝ます。ぐぅ。

明日の筑波は

日中だけ雨の予報ですね。。。 どうやら強力な雨男がいるようで。 私はとりあえずキャンセルです。朝3時に起きて天気予報が回復していたら考えないでもないですが~。 走る方は頑張ってクダサイ。 こんな雨にならないと良いんですけどねぇ~。

困った。

相変わらずアホーのトラブルは直りませんな…。 元SEのヨメ曰く、 「パンドラの箱を開けちゃったね」 だそうで。おそらく色々なモノを統合しようとして、失敗したんでしょうね。 やっぱりアホー。 困ったといえばタイヤですよ、タイヤ。 ゴローさん情報による…

寒中我慢走行会開催。

昨日は筑波サーキットに行ってきますた。 が、激寒でした。。。12時でも気温3度。無理。 ウォーマーだけじゃ足りないので、フェルトをグルグル巻きで武装。 今日はモンスターエントラントのYさんと一緒でした。 うーん、カッコE☆ とにかく寒くて、10分も走る…

火炎放射器

路面が凍ったまま溶けませーん。 こんなモノまで登場。

バキバキのツルンツルン

今日は筑波です。 こんな状況ですが…。 走行は10時半からなんだけど、乾くかなぁ(涙)

AHOO!

今回の仕様変更はシステムとして成り立っていませんね。 IDとニックネームとプロフィールのヒモ付けが出来てないべ? とりあえず仕様書持ってきなさい。見てあげます。 椿も顔をしかめてます。

ハイドロシステム

昨日からランニングを始めますた。 30分5km弱ほど走り、息は上がるものの結構走れるじゃん?と思ったのも束の間。 数時間後に左の膝が痛くなりました(涙) アレですね。構図としては「娘の運動会の親子対抗リレーに出場しようとして張り切って練習し始めたら…

ガードナーのインターセプター

うーん、カッコエエ。 ゼッケン01も当時っぽくって良い! しかし台数多いっすね…。 '86 全日本ロードレース選手権開幕戦 BIG2&4

気になる気になる。

最近、コイツがとても気になります。。。 Monsterの696。796でも1100でもなく696。 ううむ。。。気になる。 出物があったらヤバイので、もし有っても教えないで下さい(懇) でも試乗はしたいな(ボソ)

厄年零神愚 始動

行ってきました、筑波サーキット。 このクソ寒い中…。 でも日頃の行いのお陰で、金曜日までの寒波は少し弱まって、寒さも少しマシになりましたね。 んでも朝6時の時点で気温は-5度、9時でも1度と寒いもんは寒いんじゃー! 当然、水道は凍ってました。 今回は…

ハイエース、見つかりました!

まずはヨカッタヨカッタ。 でも、積んでいたCBR1000RR(JSBレーサー仕様)とCR80(ターミネーター仕様)は無くなっていたそうで…。 引き続き、こちらの捜索もよろしくお願いします。 CBR1000RR 2008年式 レースベース車 フレームNO.JH2SC…

凍える夜。

明日はツクバでVTRのテスト&練習走行です。 このクソ寒い中…。 これから出発して車中泊なので、凍死しないように気を付けまつ。

あっちむいてホイ。

凄いことになってますな…。 どっち向いてますか…。 MotoGPのセパンテストが行われました。 KCは今年も絶好調みたいですが、ロッシも期待出来そうです。つーか期待したいです。 このライディング、動画で見たいなぁ。

タイラップ用ニッパー

日曜日の興奮が未だ冷めやらぬワタシです。 Perfumeをもっと語りたいのですが、グッとガマンして…(涙) ←語ればいいと思うよ。 タイラップって必需品ですよね。 折角なら切るのもキレイに切りたい。でも、普通のニッパーだとどうしても残り気味。 なのでワタ…