2ストロークマガジンとNSRの思い出なんぞを。

こんな本が出ていたので買いますた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は2ストも大好きで、RZ250改350に乗ってたこともありました。
(そう言えばまだ350のシリンダーは持っていたはず…錆びてないといいけど)
NSRも自分では持っていませんでしたが、が'88を持っていたことがあり、時折借りて乗ってましたね。
いや~、面白いバイクでした。面白いって言うか、とにかく速かった。衝撃的でした。
 
 
ちょっと思い出話になりますが…。
 
その後、も本格的にレースをやることになり、'88NSRも売却するのですが、SP250で再びNSRに乗ることに。1997年のことでした。
参戦当初、筑波の最終コーナーで派手に吹っ飛び、観客席にNSRを放り込むという荒技を成し遂げたこともありました。プロアームが後輪繰舵になり、一発廃車です。
曰く、「最終を全開のまま行けるか試したら、やっぱりダメだった」とのこと。アホだと思いました。。。
 
当時はSPレースがAVガスから無鉛ガスに変わった頃で、NSRは劣勢を強いられていました。ガンマとTZRがホントに速かったですね。
そんな中、プライベートとしてコツコツとマシンを作り上げ、最終戦では見事優勝することが出来ました。
ホントに感動しましたね。
ライディングスポーツにも記事を掲載して貰いました。
 
 
イメージ 2
 
こちらこちらはレース仲間の当時の記事です。是非ご一読を。
 
 
ヤツは今、自分の掘っ立て小屋ガレージを営みながら、全日本などでレースメカをやっています。
NSRはもちろん、CBR600RR、1000RRも経験豊富ですので、何なりとご用命下さい(笑)
 
 
 
そうそう、NSRの話でした。
今こそNSRが欲しいなーと思い続けて早幾年月。
その弟のトコに、時間のある時に作ってよ、とバラバラのマシン一台分と怪しいパーツ(RKのエンジンとか…)を預けてあるんですが、なかなか時間は取れないようです。
  
ま、急ぐモンでもないので、ボチボチと。
でも、楽しみなんです。