2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年のできごと。

色々なことが有りすぎた2011年も終わりですね。 今年という年は、3.11を抜きでは語れないのですが…。 未だに語るべき言葉を持ちません。 でも、「後悔しないように生きよう」と改めて思った年でもありました。 実は今年は前厄です。シジューになりました。 …

2ストロークマガジンとNSRの思い出なんぞを。

こんな本が出ていたので買いますた。 実は2ストも大好きで、RZ250改350に乗ってたこともありました。 (そう言えばまだ350のシリンダーは持っていたはず…錆びてないといいけど) NSRも自分では持っていませんでしたが、弟が'88を持っていたことがあり、時折…

エンジン降ろした。

今日から冬休みです。 ヨメが遊びに行っているので、此幸いとバイクを触ってました。 ホントはCB900Fに乗りたかったんですが、VTRをバージョンアップしないとイカンのです。 そんなワケで、早速エンジンを降ろしました。 重量車に比べるとやっぱり楽ですなー…

びっぐしょっとはあたらしいぼうぐをてにいれた。

昨日のことですが。 ふと気付くと、ハイエースにこんなモノがぶら下がっていました。 恐る恐る開けてみると。 おおっ! 関係各位のワッペンも! ネームと背番号も!! イイ子にしていると、40オヤジにの元にもサンタはやってくるようです。 早速着てみました…

CB900F Dec '11

CB900F 1982 US MODEL ENG : 1069cc CYLINDER HEAD : CB900F Modified(BIGSHOT) CYLINDER : CB1100F PISTON : Over Size 70.25mm CAM SHAFT : CB1100F CRANK SHAFT : CB900F STD CONN-ROD : CB1100R MISSION : CB1100F EXH : ENDURANCE CARB : KEIHIN CR 33m…

Mの証明

クリスマス寒波とやらでとても寒いです。 エムのワタシとしては、バイクで走ったらどの位寒いんだろうと興味が湧いたので、ちょろっと走ってきました。 秩父方面にフラリと3時間ほど。 気温は1℃とかでしたが、意外と寒くありませんでした。 でも指先だけはダ…

お漏らし

ブレンボのマスターシリンダーですが、ココからフルードが滲むようになりますた。 以前も別のボディであったなぁ。これで2回目。 オーバーホールに出せば直るとは思いますが。 ブレンボのココって、ただ刺さっているだけなんですよね。引っ張れば抜けちゃう…

MY COLOR?

この時にバキバキに割れたシートカウルですが、ようやく交換出来たのでスペンサーカラーに戻してみました。 うーん、なんとなく落ち着く。

無接点ジェネレータ導入 後編

前回の続きです。 こんなモノもキットになっています。 レギュレータ用のヒートシンクですね。 こんなカンジになります。 裏側。 見えなくなってしまうのがモッタイナイくらいの削りっぷりですね。 レギュレータはかなり熱を持つので、何かしらのヒートシン…

筑波で寒中修行。

昨日はツクバに行ってきました。 予報通り、とっても寒かったです。。。 最近、流行のミラーレス一眼(LUMIX GF2)を買ったので、ポチポチと写真を撮ってみますた。 8時の時点で気温は1℃。池には薄氷が張ってました。 んでも水道から水が出たので、まだ寒さはM…

寒い。

筑波です。 陽が出たけど、まだ1℃です。 やっぱりワタクシはエムみたいです。

2012年の流行

流行りますよ?

無接点ジェネレータ導入 前編

いやぁ、Perfumeいいっすね、Perfume。 ちなみにアクセントは、パフュームじゃなくてパフュームなので要注意です。 ……本題です。 半年ほど前にサイクロプスカスタムさんから無接点ジェネレータキットがリリースされました。 以前から欲しかったアイテムでも…

SPADAミッション

事故車のエンジンから摘出完了。 超美品でした。うふふ。 んで、余ったその他のパーツ。。。 こっちも程度極上なのですが、どなたか要りませんか?差し上げます。 ミッション以外全部有るので、まとめて引き取って頂けると嬉しいです。 フロントのヘッドカバ…