2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナラシ完了。

先週に引き続き、HSRに行ってきました。 本日は25分を4本!走り、ナラシを終了させましたよ。 とりあえずは問題は無し。フツーに走れました。 んが、ヌルイ進角のせいか、8000rpmから上でパリッとしていないような…。少しずつセッティングしてみます。 新し…

シェイクダウン完了。

25分x2本だけでしたが、とりあえずシェイクダウンは無事に終わりました。 あと1時間くらいはナラシしたいなー。 CB900F Warm Up

待機中

ナラシのためにHSR九州に来ていますが…路面が乾きませーん(涙)

DOBAR MONSTER

8-MAY-2016 Taste of Tsukuba SATSUKI STAGE Entry completed.

CB900F復活。

今朝も3時起きで作業開始しました。 まずはドンガラの車体をガレージに運び込んで、新エンジンとご対面。 まさに心臓移植。 新しいエンジンは ・クランクケース:CB900Fリジッドケース ・クランクシャフト:CB1100F ・ピストン:ワイセコφ72 (1123㏄) ・コン…

エンジン出来た。

今朝も早起きしてエンジンを組みましたよ。 ヘッド無しならなんとか持ち上げられるので、この状態でジャッキに載せてヘッドを組みます。 ヘッド載せてカムを組んで。 大キライなシム調整も終わりました。 タペットシムは今回、ヤマハさんのご協力をお願いし…

ここまで出来た。

今朝は丑三つ時から活動を開始。 一気に集中して組み上げました。 バルブシートカットが終わったヘッドにバルブを組みます。 完成! ホントは最小面研をしたかったけど、時間の都合上省略です。ちょっと荒いけど面は出ているので問題なし。 (という事にしま…