2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

守屋SAなう。

頑張ったご褒美に、こんなの貰いますた。 結果はショボいんですがー。

戦い終わっていい天気。

やっぱり何かの罰ゲームだったみたいですよ?

豪雨につき。

JSBの予選ノックダウン3回目は中止になりますた。 もーいーよー。 かえろーよー。

ほぼ拷問。

台風並みの暴風にテントは飛ばされ、工具箱はひっくり返り、オマケに雨も降って来ました…。 帰ってもいいですか?(涙)

特スポ一時間前

準備完了! 今日はこの前走れなかった、相棒のM君に走って貰います。

続・SHORAI BATTERY

改めて、SHORAIのWeb Siteをよくよく見てみると、解説が有りました。 それによると、「18」標記のSHORAIバッテリーは、6Ahのセルで構成されているそうです。 表示の1/3の容量ですね。 となると、9を選択すると3Ahのセルでしょうから、確かに電気が足りなくな…

また雨ですか?

今週土曜日はもてぎロードレース選手権の第1戦です。 全日本併催でネオスタンダードのみの開催。これにエントリーしています。 が、よりにもよって土曜日だけ雨ですよ…。 レインタイヤが使えれば雨でも結構楽しいんですけどね。125の時はレインも得意だった…

SHORAI BATTERY

モーターサイクルショーにSHORAI BATTERYが出展していたので、聞いてみました。 「ジェネレーターレスでSHORAIバッテリーは使えるのか」と。 露骨にイヤそーな顔をしながらも教えてくれますた。 結論としては、 「ジェネレーターレスのレーサーでは使えない…

秘蔵のマビック

やっぱりさー、6月は梅雨だしさー。 スペアホイールは必要よねー。 天気が良かったのでお外で作業。 秘蔵のマビックを仮合わせ&採寸中です。 最大の懸案はビンテージモノのこのホイールが、実用に耐えるかと言うことですな! とりあえず、エア漏れと振れは…

2012 TOKYO MOTORCYCLE SHOW 部品編

昨日は実況中継だったので、もうちょっと詳細写真をば。 まずは部品編です。(いきなり部品ですか…病気ですね…) ナイトロンの目玉、正立フォークです。φ43。 でもなんだかゴテゴテしていてスタイリッシュじゃないな…。 カシマコートとかディテールには凝っ…

モッコリ。

何処かで見たような…。

スッキリ。

カウルマウントのメーター、良いです。

ドライな感じ。

シャラシャラ言わせてみたい。

二眼

ブレンボラジアルキャリパーよりこっちに萌えます。

スリッパ

カタナとJ用が出るそうなので、次はFですよね!とリクエストしておきますた。

ララバイ風?

太っ! FATレーツングですな。

モトガジェ

STACKより上品でええなー。 あ、88ハウスでハイエースのLEDルームランプ(\1500)とHID(\3000)を買いますた。ウマウマ。

ビッグサイトなう。

東京モーターサイクルショーに来てます。 琴線に響くネタがあったらアップしまつ。

暫定策。

昼休み30分x5日間で作ってみますた。 3mmのA7N01P-T6を切って曲げて製作。 割と剛性は有るけど、やっぱり補強板も追加しておこう…。 ホントはフレームマウントにしたいけど、とりあえずはコレで。 オイルホースも買わなくては。 柔らかいヤツがいいなー。

今年も北。

もうそんな季節なんですねぇ。 まぁ、既に3月下旬ですからね。 もっとも未だに冬物着てますがー。 今年は寒過ぎやーしませんか?

モテギも開幕

昨日はモテギをVTR250で走ってきました。 出掛けは台風並みの強風におののいてましたが、モテギは多少強い程度の風になっていて一安心。 風は冷たかったですが、天気は良かったので、コンディションは上々でした。路面温度も最大30度まで上がりましたよ。 今…

モテギなう。

これから二本目です。 イイテンキだけど、風が冷たい(涙)

冷え冷え会 入会申請

AHMレプリカステムのパーツが揃ったので、小組してみましたよ。 ココまで来たら早く車体に組みたいんだけど、それにはヤらねばならないことが…! オイルクーラーをココに移設せねば。 見本↓。 オイルクーラーを移設しないとステダンステーに当たるんですよね…

ガレージ製作記 3日目

なんだか週末の度に雨ですね。 昨日は当然ながら作業出来ず、今日も昼過ぎから雨だったので、作業時間は3時間ほど…。 いや、ならもっと早くから作業を始めればいいんですけどね。なんだか眠くてねー。 今日の作業は基礎を4つと土台を11本追加。地味です。 こ…

キターーー!!!!

妄想していたトリプルツリーが形になり、YMDスピードから送られてきました。 いやー、カッコいいっす!ビビんぜ!? カッコイイ…。 ボトムブリッジ表 ボトムブリッジ裏 トップブリッジ表 トップブリッジ裏 んー、大満足です! 自分で図面を引いて、データを…

ガレージ製作記 2日目

今日はVTR250でモテギスポーツ走行の予定だったんですが、昨日からヨメが風邪でダウン…。 放置して行くワケにもいかないので、今日は自宅で大人しくしてますた。 折角なのでガレージ建築を進める予定だったんですが、夜更かししてネボーしたり4ヶ月切ってな…

モヤさま

あまりTVは観る方じゃないですが、「モヤさま」は楽しく毎週観ています。 大江麻理子目当て…ではないはずです。たぶん。 それが証拠に「ゴッドタン」だって良く観てます。 …あれ? そんなモヤさまですが、次回(今日)はワタシにとって馴染みの深い川越です…

2012 Taste of Tsukuba

ツクバのサイトに今年のドーバーの案内が出ましたね。 うーん、もうそんな時期か…。 3/31の全日本(の併催)のネオスタが終わったら、CB900Fでもツクバを走らないとな! ところでこのポスター(フライヤー)ですが。 何処かで見たことのある絵柄ですね? ううむ…

ガレージ製作記 1日目

今日はVTR250でモテギ走行の予定だったんですが、どう考えてもウェットコンディションなのでヤメますた。 その雨も昼には何とか止んだので、昼飯後にガレージ製作開始です。 まずはメンドーかつちっとも面白くない基礎を作らねばなりません。 基礎と言っても…

差し入れ

タブレットは違いますが(汗) 想像していたより元気で何より。 またツーリングに行きませう。