2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントアクスル剛性うp

世間ではクロイ棒が流行のようですが、ワタシはコレで逝きます。 コレでアクスル径がφ15→φ20にア~~ップ! 締結剛性も飛躍的に向上する、ハズ。 もちろんインナーチューブ径はφ39ですよ。 さて、キャリパーサポートとフェンダーステーを作らなくては。 キャ…

DYMAG復活?

入手困難が続いていたダイマグですが、DYMAGの権利を持つ?CSA社から連絡が来ました。 どうやら復活したようです。 http://www.dymag.com/ 以下引用です。 DEAR DYMAG ENQUIRER, We are emailing you because in recent months youhave enquired about Dymag…

神楽月の陣 Photo Gallery 3

今更ですが、その3です。 ライディングフォームがカッコ良かったデス。 レースの時しか筑波を走らないのに、着実に速くなってますね。ヤバイ(汗) 独特のライン取りでした。1ヘアの脱出速度が半端無く速いっす。 切れた走りをしていたともっぱらのウワサ。次…

RACE TECH 勝手に代理店。

ワタシのCB900Fのフロントフォークには、RACE TECHのカートリッジエミュレータが入っているのですが、コレは昨年、RACE TECHに直接注文したモノです。 ちょいとワケ有ってまたRACE TECHにフォークスプリングを発注しようと思っているんですが、折角なので一…

音量規制 途中経過

11月のドーバーの後、TOTの事務局に意見書を出しました。 内容はほぼコレです。 んで、本日事務局から連絡がありました。 内容を明らかにするのはフェアじゃないと思うので伏せますが、事務局も真剣に考えているようです。 後ほど、正式な返答を貰えるとの事…

憧れたCB1100R

今までに見たCB1100Rの改造車の中で、ブッチギリでカッコイイと今でも思っているのがコレです。 AJレーシングのCB1100R改。Taste of Freelanceでも勝ってます。 このマシン、今でも有るんですかねぇ。 そのうち、こんなマシンを作ってみたいなーと思ってたり…

腰痛なので。

イメトレ中。 上田選手 on CB1100R スゲー加速…。

リアサスレイダウン

モンスターの規則書を見ると、下記のようにあります。 なので「フレームをカットしなければマイティ風のレイダウンは可」なんだと思いますよ。 …確証はありませんが(汗 どうでしょ?やってみちゃいます?>○○スさん

現人神の領域

昨日のBS走行会を観ていて改めて思ったんですが…。 アレですね。モンスターで5秒とか4秒とかって、とんでもないタイムですね。 やっぱりスゴイですわ。 ワタシも6秒真ん中くらいまではイメージ出来るんですが、5秒台はどうやって走れば出るのか、まだ想像出…

神楽月の陣 Photo Gallery 2

一週間経ちましたが…続きです。 イキフンヨイですね。 優勝オメデトウゴザイマス。 筑波走行4日目?であの走り…。 調子がイマイチだったようで…次回に期待です。 相変わらず良い雰囲気です。カッコイイ。 本番に強いですねぇ。 たぶん続きます。

BS走行会見学

筑波で行われたBS走行会に行ってきました。 つーても腰が治ってないので、完全な観客としてですが。 いやー、観客はお気楽で良いですな! 今日は友人のSさんが筑波発走行、と言う事で。 「怖いよ~」を連発していましたが、トラブルも転倒もなく、無事に終わ…

明日はBS走行会。

あしたはツクバでBS走行会ですね。 地元の友人Sさんが筑波デビューとのことなので、ちょっくら遊びに行ってきます。 ムダに有休が余っていることですし。。。 以前も紹介したZ750FXですー。 そうそう、13日(土)のL2、すっかりキャンセルし忘れたんですが、ど…

神楽月の陣 Photo Gallery 1

ボチボチとアップです。 ご存じ、RS1000ENG搭載のCB750F、#71です。 今回は全然練習していない割には調子が良かったようで、予選3番手。 久し振りのフロントローで喜んでました。 音量対策の新型サイレンサー。 ありきたりの形じゃなくてヨイです。 クラッチ…

Taste of Tsukuba 神楽月の陣

Taste of Tsukuba、行ってきました。 いやー、楽しかったです。サイコーでした。 モンスターのA Gr.決勝レース、あれは伝説になりますね。 タイム差0.000。写真判定となったレースを制したのは…。 最後の最後、最終コーナーからフィニッシュラインの間でK島…

遂に明日。

昨日今日と大人しくしていたお陰か、腰は結構楽になりますた。 これなら明日は行けそうですー。 天気も良さそうだし、楽しみ楽しみ。 んでも。間違いなく走りたくなるよなぁ。 レース前夜のサーキットの雰囲気は好きです。

いよいよ明後日。

明日は特スポ、そして明後日はレースですね。 楽しみ楽しみ。 ホントは明日から筑波入りする予定だったんですが、どーにも腰が思わしくないので。。。 明日は先日より通っているD,BROSさんお勧めの接骨院に行って、日曜日に備えます。 土曜日に皆さんに会う…

今週末はドーバー。

いよいよ4日後はドーバーですね。 出場するわけでもないのに、ワクドキですわー。 腰の調子が悪くなければ、土曜日から筑波でウロウロしてます。 土曜日は手伝い、日曜日はフラフラと観客デス。 前売り券も買っておかなくては。 あ、GPSロガーと車載カメラを…