2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電装ちょいリニューアル。

ヘッドライト廻りのショートによりお台場ガンダムを見に行けなかった今朝ですが。 早速バラしてみると、こんなのを発見しました。 ライトバルブカプラーのLo側(黒)の被服が破れてます。 恐らくココに何かが触れてショートしていたのではないかと。 速攻で直…

お台場出撃…出来ず。

早朝首都高後にお台場ガンダムを見に行く予定だったんですが。 キーをオンにしたところ、ヒューズ切れにてライトが点かず(涙) ヒューズを交換しても同じなので、何処かでリークしている模様。 怪しいのはヘッドライトのリレー廻りですかね。既に10年使い続け…

'80s AMAツーリング

14日の事ですが、友人のsmakiさんと秩父ツーリングに行ってきました。 ルートは青梅→名栗→R299→秩父市内→志賀坂峠→R462→藤岡IC→関越で帰宅 でした。全行程250km。 なかなか走り応えがあって面白いルートでした。 朝早く出れば、昼頃には帰宅出来るルートだし…

筑波練習と試乗。

ツクバに練習に行ってきました。 ドーバーのレース以来、3ヶ月振り。もっと早く来ようと思っていたんですが…。 レース時にはフロント廻りのセッティングを大外しして、全然マトモに走れなかった(ベストの3秒落ち…)のですが、その後チョコチョととセッティン…

明日は筑波

明日は筑波で練習です。 ドーバーのレース以来、3ヶ月振り。緊張デス…。 コケないよう、頑張ってきます~。 しんへいき↓

右手の使い方。

この前走りに行った時に、右手の使い方を変えてみました。 今まではこれ。 人差し指、中指でレバーを引いて、薬指と小指でハンドルをホールド。 で、こうしてみました。 人差し指でハンドルをホールドして、中指、薬指、小指でレバーを引く。 こっちの方がア…

筑波走行予定。

8/12(水) A1(8:00~) A2(9:30~) A3(11:30~) 8/30(日) A1(8:00~) A3(10:00~) 9/26(土) A2(9:30~) A3(11:00~) まずは今度の水曜日。5/17のレース以来です。 暑くないといいんですけどねぇ…。

新規開拓

新しい遊び場を開拓すべく、秩父はS峠へ行ってきました。 起きて外を見ると、夜遅くまで雨が降っていたようで、辺りには水滴が。 ちょっと悩んだけれども、ホイールを換えてからまだ走っていないので、チョロッと行ってきましたよ。 R299を秩父方面に向かう…

中空アクスル

タマには皆さんのお役に立つかもしれないネタを…。 CB-Fのリアアクスルは昔ながらのムクBOLTですが、純正パーツで流用出来るモノがあります。 上がFの純正。下がその中空アクスル。長さはほぼ同じ。(中空の方が2mmくらい短い) 付けてみるとこんなカンジです…

クロいホイール

トップページにアップしていましたが、ホイールを交換しました。 フロントはダイマグです。サイズは2.75-18。 フロント廻りの枝っぷりは結構満足デス。 リアは初期型VFR750Fを流用。サイズは3.50-18、色はクロく塗りました。 ブレーキディスクをVF750Fに変更…