2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

ワタシにとって、イロイロと激動の一年でした。 楽しいことも沢山ありましたが、人生の一大転機?となる熊本転勤もあり、環境が大きく変わりました。 まだまだ新しい環境には慣れていませんが、なんとか元気にやってます(笑) そうそう、熊本って丸餅なんです…

DOBAR in SUZUKA ?

来年3月。 鈴鹿で行われる!? しかもフルコース!?! 怖いけど走りたい…かも。 http://blog.livedoor.jp/yc_media/archives/51373095.html

出張終了。

これから熊本に戻ります~。 年明けにまた、出張りそうですが(´д`)

出張。

ここまで来ると、大変落ち着きます(w

買っちゃった。

突然ですが、買っちゃいました。 マツダ・ロードスター(NB6C)です。 1998年式、1.6L、5MT。通勤兼遊びクルマ也。 久し振りのマニュアル車は楽しいねー。

単座

ご無沙汰です。。。 熊本に来てはや1ヶ月半。心身共にいろいろと大変ですわー。 んでも、ようやく新ガレージでの活動を開始出来ました。 その稼働開始一発目は、こんな妄想から。 ワタシ的にはイケメン!だったんですが、某所では非難囂々。 ふ、時代の先端…

HSR九州を偵察

先日の土曜日。 来年の遠征に備えて、こっちで練習するサーキットを偵察してきました。 HSR九州です。 自宅からクルマで30分ほどの所にあるサーキットで、全長は2350m。筑波よりもちょっと長いんですが、見ての通り、ちょっと寂しい感が漂います。 まぁ、見…

阿蘇を初ツーリング。

昨日のこと。 筑波ではドーバーが開催されていますが、負けじと阿蘇を攻めて流してみました。 大観峰から阿蘇山をかすめつつ、ピースライドというイベントがやっていた南阿蘇のあそ望の郷くぎのまで。 まずは大観峰。 ううむ、秩父や奥多摩、箱根あたりとは…

ハイエース車検

今日は有休消化を兼ねて、ハイエースの車検を取りに熊本の陸運局まで。 初めての場所はちょっと緊張しましたが、無事に合格です。 良かった良かった。 しかし、一年間の走行距離は5900km。 五年目なのに走行距離29000km。 乗ってないねぇ~。 ま、これからは…

応援しています!

熊本に来て早20日。 少しは慣れたような慣れないような。 家の中もガレージも、まだまだ片付きませんが。 なんとなく疲労感が抜けないので、未だにCB900Fには乗ってません。 乗りたいなーという気持ちはあるものの、気力が出ないっす。。。 んでも、ドーバー…

熊本市民になりました。

木曜日から熊本入りしてます。 まだまだ段ボールハウスです…。梱包も大変でしたが、新居の開梱とレイアウトも負けずに大変です(@@) バイクも来たので、とりあえず新ガレージに運び込みました。 仲間とシェアしているので狭いですが…贅沢は言えません。場所が…

台風一過

余りに天気が良いので、荷造りを投げ出して逃避行です。 気持ちイイなー。

青春号登場。

CRM80が仲間入りしますた。 実は7~8年前に知人より5マソで譲って貰ったはいいが、ずーっと放置していたモノ。 それをこの度、熊本での通勤用として復活させたのでした。 (今まで通勤は電車だったんです) 車体番号900番台の超初期型。 軒下放置だったので…

ストレス

筑波走りたいなー。 あ、なんとか転居先は決まりました。 引越予定は10月上旬です。 只今引越準備中です。忙しいっす。

ヘルメット

最近は、お散歩にはジェットヘルを愛用しています。 暑くなってきたから帰ろーっと。

CB750F 仮組み

先日引き上げてきたCB750Fですが、バラバラのパーツがジャマなので仮組みしてみました。 ボロい練習用外装は別にして、こうしてみると、なんだか動きそう?(w セパハンも良いカンジです。 熊本に行って心の余裕が出来たら、17インチのカフェレーサーを作るか…

CB750F 初号機

昨日、会社の倉庫からCB750Fを引き上げてきました。 すっかり部品取りとなっているコイツは、22歳の時に買ったモノです。 いろいろと勉強させて貰った思い出のバイクです。 1995年に初めてドーバーに出たのもコイツでした。 823ccだったのでZERO1にエントリ…

朝食。

ちょっとだけ乗りたかったので、お山近くのコンビニまで。 今朝は涼しくて気持ちイイね。 サンドイッチも食べたので、ボチボチ帰りますか。

三芳SAなう。

オレのFは世界一ぃ~(w

ひたちなかなう。

快適でーす。

今週末はROCK IN JAPAN2012

新生フジファブリックを見てきますよ。 このPV、涙が出るわ…。 フジファブリック 『ECHO』 あ、もちろんPerfumeも楽しみなのね(w

今週末は8耐ですね。

うーん、今は昔。 今週末は鈴鹿を軽ーく飛び越えて、熊本まで行ってきます。 ヨメと一緒に、現地偵察です。金曜日出発で2泊3日ですよ。 色々な意味でドキドキですわー。 くまモンは結構好きです。。。 8耐にも出るので応援ヨロ!

ガレージ製作記 12日目

どうやら風邪をひいたらしく、今日は一日グデッとしてました。 昨晩からどうも…。 うーん、ダルい。 と、言うワケで。 昨日のことなのですが、ガレージ製作のラストスパートです。 屋根に残りのアスファルトシングルを張りました。 自宅2階から。 まー、いい…

公道復活。

本日無事に、公道復帰しますた! 今日は乗る時間がないけど、明日はちょっと乗りたいなー。

ガレージ製作記 11日目

今日は出勤日だったんですが、有休消化でオヤスミです。 んで、この暑い中、2ヶ月ぶりにガレージに手を付けました(汗) あ、6月下旬に屋根にルーフィング(防水シート)は張ったっけか。これが10日目ですね。 前回で屋根までは出来ていたので、今日は扉を付け…

Triumph STREET TRIPLE

大本命?のストリートトリプルに試乗してきました。 期待感大で乗ったんだけども…。 うーむ。 いや、良いバイクなんですよ。パワーもあるし、回すと3気筒独特の吸気音、排気音が響いてかなり官能的。 でもなぁ。今欲しいタイプじゃないんだよなぁ。 エンジン…

KTM DUKE690

以前より気になっていたKTMのDUKE690に試乗してきました。 お店はKTM正規ディーラーのKTM中野。 ムカデ先輩繋がりで店長さんとお知り合いになれたので、いろいろと優遇して貰えました。 ありがとうゴザイマス。 試乗も好き勝手に乗り回させてもらいました。 …

DUCATI MONSTER 696

先週木曜日から、DUCATIのMONSTER696を借りてました。 2008年の初期型、走行9600km程度。コンディションは良し。 正直、最初の印象は悪かったです。 なにしろハンドルがこんな感じで低くて幅広、しかも絞り角が殆ど無いので、かなりの前傾になるんですよ。 …

DUKE690

KTM中野さんにお邪魔して、DUKE690に乗せてもらいますた。 いやぁ、面白いねー。パワーもあるし、街乗りサイコー!( ̄∇ ̄)

ヤバい。

結構楽しい、かも(w