青春号登場。

CRM80が仲間入りしますた。
 
イメージ 1
 
 
実は7~8年前に知人より5マソで譲って貰ったはいいが、ずーっと放置していたモノ。
それをこの度、熊本での通勤用として復活させたのでした。
(今まで通勤は電車だったんです)
 
車体番号900番台の超初期型。
下放置だったので結構ボロいんですが、ワンオーナーで走行3400kmなので、タマとしては結構イイ、かな?
 
最初は流石にエンジン不動だったけども、3000円で買った新品キャブに交換したら一発始動!
フロントブレーキは固着していたので、マスターシリンダーをオーバーホールしてキャリパーは貰ったCR80(色が違うだけで同じものだけど)に交換。
その他はタイヤとタイヤチューブ、チェーン、2stオイル、クーラント、エアクリーナーエレメントを交換。
 
以上でとりあえず復活!
試走してみましたが、結構走りますな。2st原付はティーンのカオリがします。
 
 
エンジンは絶好調なんですが、結構頭打ちが早いのね。
感覚的には9000rpm位でもう伸びない。もうちょっとパキーンと回ると面白いんだけどねー。
レスポンスもタルいなぁ。ブブブブィーンってカンジ。
2stレーサー並とは言わないけど、もうちょっとパパパーンと行って欲しい。
イジルのも面白そうです。
 
 
…はっ、つうきんかいそく、つうきんかいそく。
そうそう、通勤快速だったそうだった。