ステップ交換&外装検討

今週もVTRレーサーの仕立てです。

今週のメニューは

 1) フロントブレーキホースの製作

 2) ステップ交換

 3) 排気系交換

 4) 外装検討

でございます。


ブレーキホースは当然SUSメッシュに。いつものように自作します。
ステップはドラ○もんから貰ったピボットブラケットに、何故か持っていたRC45のHRCキットのステップホルダーをボルトオン。
ブレーキペダルはRC45純正、チェンジペダルはCBR929RR。ずーっと前にCB750Fに使おうと思って集めていた物を、ごっそり投入です。CB900Fにはもう使わないだろうし。
  
で、こんなカンジに。

イメージ 3
  
イメージ 2

リアブレーキのマスターシリンダーは位置も取り付けピッチも合わないので、サブブラケットを作らないとダメですね。





排気系はコレにしました。

イメージ 4

エキパイはSUS、サイレンサーの外筒はチタンです。
エンジンを掛けてみると、歯切れの良い、なかなか良い音ですなー。
ヤマモトレーシングのモノを触るのは初めてですが、精度が良く、気持ち良く組めました。

イメージ 6


ついでにコレ↓も欲しくなったり…。










最後に外装。
まずはアンダーカウルを付けないとサーキットを走れません。
市販品を買うのが確実ではあるんですが、まずは有りモノでなんとかしてみようかと、RS125Rで使ってたアンダーカウル(コケて壊したモノ)をあてがってみると、なかなか良いカンジ?
これをザクザク切り裂いていけば、なんとかなりそうな感じです。

ついでにシートカウルもRS125Rで使っていたモノを載せてみると、こっちもなんだか良いカンジ?
ただ載せているだけなので、台座を作らないとダメですが。

イメージ 1


このアンダーカウルとシートカウルはN2F製なので、通常のRS125Rとは形状が違います。STD形状のモノだと上手く付かなかったので、ちょうど良かったですわー。
  
  
  
今週はこんなトコです。
進んだような、まだ先は長いような。
1月5日のツクバシェイクダウンを目指して頑張ります。