XR100R一応復活。

買ったはいいけどイマイチ不良だったXR100Rですが、一応復活しました。

 

f:id:bigshot:20210125074051j:plain

f:id:bigshot:20210125074207j:plain

 

キャブ洗浄、ジェット交換、ニードルの位置適正化で動くようになりました。
支配的だったのがニードルかな?なぜかクリップ位置が一番上(一番薄い)になっていたので、4段目にしました。
このニードル、XR100Rの標準じゃなくてタケガワのPD22キャブに付属しているモノだったので、もしかするとキャブ本体もタケガワのヤツかも。メインジェットホルダーも無かったし。輸入物の可能性もあり?


ヘッド周りの音が大きいのと、時折カンカン音がシリンダー周りから聞こえてくるので、バルブクリアランスとカムチェーンの調整をやらないとです。この調整をしてリアタイヤを交換すればフラットトラックできるかなー。

 

リアタイヤは入手済! 

f:id:bigshot:20210125074443j:plain