コイツの車検は毎回何かが有り。
1回目は寸法とヘッドライトスイッチ(最初からコレだったらしいんだけど…)で引っかかり。
2回目はヘッドライトで苦労し。
さて、今回は如何に。
実はこの前、デコンプ修理のついでにファクトリーカムに交換したんです。ファクトリーカムってのはKTM純正のホットなヤツで。HRCキットみたいなもん?(違うか?よくわかってない…) 普通に買えるヤツですが、結構凄いカタチをしてます。
リフト量も開度も作用角も結構凄いし、軽量化の為か幅も狭くなっている。激熱。
他にもFCRは付いてるし、Steve MCのチタンフルエキは付いてるし、結構イケメン君なんです…。
ヘッドライトはバルブを新品にして、メジャー(wで光軸を合わせていざ車検。
お盆の為か、車検場は空いてました。ユーザー車検らしき人だけがチラホラと。
で、結果ですが。
なんと、一発合格でした!!!
いや~、我ながらビックリですわ。心配だった排ガスも問題なく、ヘッドライトも一発OK。音量も測られず。
待ち時間含めて、30分以内で完了です。
いやはや、良かった良かった。
折角車検を取ったので、午後は俵山までひとっ走り。お気に入りのスポットです。
阿蘇中岳の活動が活発になっており、結構な噴煙が出ています。風向きによっては直線距離で30kmほど離れている自宅へも降るくらい。レベル2規制ってコトですが、少なくともバイクでは近付きたくないですね。。。
サラッと走って満足したので、2時間ほどで帰宅しました。
そうそう。ファクトリーカムで初ライディングだったんですが、コレ凄いっす。5000rpmあたりからジワジワ来て、60000rpmからは一気!メチャクチャ気持ちが良い加速をします。ヤバい。
多分、フルエキとFCRの相乗効果も大きいと思いますが、1速全開だとフロントは完全に接地しなくなります。
これが本来のLC4のパワーなのか…。
久し振りに軽さ+瞬発力の面白さを味わいました。
ホントに面白いバイクです。今のバイクにもの足りなさを感じているアナタにおススメ。