CB900Fレーサー号復活。

最近めっきり出張族になりまして。
ココんトコロ6週連続でヒコーキに乗ってます、ええ。来週も乗ります、ええ。
おかげでマイルだけは溜まります。国内線しか乗っていないのに、ANAのスーパーフライヤーズってヤツも取れました。
出張もタマにならいいんですが、こう続くと、ねぇ。
  
最近は機内でもWiFiが繋がることも多くて、この記事も羽田に向かう機内で打ってたり。
い、息抜きは大事ですよね…。
  
さて。先週末のことですが。
よーやく、CB900Fレーサー号が!

  
イメージ 1
  
ヘッド載せて。


イメージ 2

バルタイをとって。
ハンダでバルブとピストンのクリアランスも測定。INが1.3mmで想定通り。


イメージ 3

エンジン完成!


イメージ 4

今回はメンテナンスも兼ねて全バラしたので、エンジンにフレームを被せる形で組立て。
この状態で土曜日は終了。


翌、日曜日。
早々、というかあまり寝られなかったというか、3時半ごろの目覚めてしまう。
なので4時半から作業開始(笑)

飲まず食わずで作業し、11時半ごろに完成!

イメージ 6


ワタシのレーサー号にはセルは付いていません。
なので始動は押し掛けしかないんですが、実は金曜日あたりから持病の腰痛が思わしくなく、臨時でセルとスタータークラッチ周りを組み込んだんです。が、セルが駄目になっており、結局セルでは掛からず(涙)
最初はバッテリーが駄目かと思ってハイエースのバッテリーから電気を頂いて掛けてみたんですが、これも駄目で、セル死亡が確認されました。

仕方がないので、腰を労りながら押し掛け。

新組みはかかりづらく、今回も一発始動とは行きませんでしたが、10本ダッシュまではせずに済みました。んでも疲れた。腰痛い。

レーサーは流石に近所メーワクなので10秒位でエンジンは切りましたが、異音はなかったのでひとまず大丈夫に、かな?


イメージ 5

それにしても、やっぱりFはカッコいい!