CB900Fレーサー号 エンジンリフレッシュ完成。

昨日夕方に完成したCB900Fのエンジンですが。
  
イメージ 1
  

午前三時より作業スタート。
順調に作業は進み、午前七時には完成。
  
イメージ 2

まだちょっと時間が早い(ガレージは住宅地のど真ん中にある)ので、ガレージを片付けつつ、オイルを注入。
ナラシの時のオイルは、モリブデンが入っているホンダ純正のS9を使ってます。


午前八時を過ぎた頃、幸いにして台風もまだ来ていなかったので、エンジン始動を試みることに。
まずはオイルを圧送しなくてはいけないんですけど、なにせマイCB900Fレーサー号はセルが付いていません。
  
イメージ 3
  

こんな感じで、スタータークラッチすらついてませんからね。
なので押す!ひたすらに押す!プラグを抜いていてもかなりキツイっす…。
オイル量を見ながら圧送されたのを確認して、いよいよエンジン始動です。
  
組み上がった後のエンジン始動。何回やってもドキドキします。

気合を入れて押し掛け、一発始動!!
  
  
イメージ 4
  
一発で掛かると気分が良いですな~。
ひとまずオイル漏れもなく、音も静かなので良しとしました。
  
いやはや、なんとかなりましたよ。(たぶん)
これで来週はHSR九州でナラシです。



イメージ 5


9月10日(土)はHSR九州でナラシ。
9月17日(土)はHSR九州で特別スポーツ走行。
9月18日(日)はHSR九州IRON HORSE DREAM CUPです。
  
頑張るぜぇ~~。