CB900Fレーサー号シェイクダウン完了

昨日、CB900Fレーサー号のシェイクダウンのためにHSR九州に行ってきました。

今回のエンジンは、前回からミッションを修理(交換)しただけなので特に変わったことは有りません。
ただ、バルタイだけちょっと弄ってみました。
  
イメージ 1


始動にちょっと手こずり、オイル滲みの対処にちょっとバタバタし、なんとかコースインしたんですが…。
  
バリバリ言って全然走ら~ん!!
電気かキャブか。
キャブセットは過去データからするとさほど外しているはずはないので、電気かと思ってバッテリー交換したり、(違うだろと思いつつも)タコメーター周りを交換してみたりしたものの、全然変わらず。
2本走って解決出来なかったので、改めてデータロガーのデータを検証してみると…。

なんだか薄い?というか完全に薄いぞこりゃ。
  
ひとまずメインを2ランクアップして、3本めに突入。
レーシングの音もちょっと太い感じになったので、コレはいけるかも?と思ってコースインしましたが…三度目の正直、今度はちゃんと走れました。
ただ、まだバリバリ言うところがあるので、もうちょっと煮詰めないとダメですね。スローと針かな。

いや~、バルタイでキャブセットって結構変わるんですね。勉強になりました。
加えて思い込みのトラブルシュートはダメですね。反省。
  
まぁ、とりあえずはちゃんと?走れたので良しとしましょう。
  
  
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

  
来週はキャブセッティングですね。