Taste of Tsukuba 皐月の陣 (ダイジェスト)

まずは皆さんに感謝を。

タケxタケ レーシングの面々
応援して下さった皆さん
檄を飛ばして下さった方々

お陰様で、なんとか無事に走れました。
ホントにありがとうございました。
テントブースにも、ひっきりなしに遊びに来て頂いて、嬉しかったです。



金曜日のスポーツ走行から5速が入らなくなり、ブッツケ本番でファイナルを変更し、3~5速使いを2~4速使いで臨んだ予選。
やっぱり思うように走れず、なんとなくフィーリングが分かったのは最後の2周でした。
それで予選を突破出来るほど甘くなく、タイムは1'08'880で予選落ち。B決勝行き。

エンジンも相変わらず上が回らずパリッとしなかったので、ロガーデータをみながらキャブセッティングを考えるも、現状がベターっぽかったのでそのままで。
それよりショートすぎるファイナルが厳しかったです。
エンブレが効き過ぎてコーナーアプローチで減速しすぎるし、1コーナー侵入ではシフトダウンでギャンギャン言ってて怖いし、2ヘア立ち上がりではバンクしている間にシフトアップしないとレブるし、最終コーナーはバンクしてからシフトダウンしないとオーバーレブしちゃうし…。
当たり前ですが、ファイナルは大事ですね。

決勝はB Grの11番手グリッドから。

イメージ 1

今回はタケさんのお陰で、カッチョイイチームシャツを揃えることが出来ました。
ホントにありがとうございました。



スタートは超苦手なのですが、自分としてはまずまず、かな?
フロントを軽く浮かせる程度で、そこそこのスタートが切れました。

トラウマのあるスタート直後の1コーナーもインベタでクリアし、1周目で1台は抜いたかな?
その後、2台ほど抜いて5位集団に追いつくも、そこから先へ行けない。
インフィールドでは追いつくんですが、抜くまでには至らず、逆に裏ストレートから最終コーナー、メインストレートでは離されてしまう。

イメージ 2

ラインを変えてアタックするんですが、あとちょっとが届かない…。




イメージ 3

結局、3台の5位集団の最後尾のまま、チェッカーを受けました。


Taste of Tsukuba DOBAR MONSTER Gr.B 決勝7位 (総合40位)
決勝ベストタイム 1'09''271


リザルトの数値には満足出来ませんが、出来ることはやったかな、と言う実感はあります。
そう言う意味では良いレースでした。
なにしろ、久し振りに完走出来ましたしね。






そうそう、熊本からのエントリーと言うことで、遠距離賞を頂きました(w

イメージ 4

あざーっす!



その後の流れで、初めてじゃんけん大会に参加したんですが、全て玉砕(笑)
んでも、知人夫妻がゲットしたSHELL ADVANCEのオイルを「使わないから」ということで頂いてしまいました!
嬉しい~!!

ホント、皆さんに支えられて、レースが出来ています(笑)



次回は11月ですね。
走る前は「もう止めよう」と思うんですが、走り終わると「また出たい」と思うんですよねぇ~。
なんとも不思議な世界です。

正直、11月に出られるかどうかは怪しいんですが、頑張って調整して、また来たいと思っています。
その時はまた、よろしくお願いします。


しかしまたレベル上がったねぇ~。でも燃えるぜ!!!