パワコマ

VTR250にPower Commander(パワコマ)を装着しました。
パワコマは最新のパワコマV。VTR250用なんて出ていないので、Hondaの現行V-Twinモデル用を流用。
配線図とにらめっこしながらハーネスを加工しました。
  
  
ほぼ2日掛けて、装着完了!
 
 
 
イメージ 1
 
 
現物合わせで配線していったので、スッキリまとまって満足☆
 
ついでにAUTO TUNEという反則アイテムもインストールしました。
これはO2センサーのフィードバックによって、指定した空燃費に自動でマッピングしてくれるという、素晴らしいアイテムです。
 
 
 
PCを繋いで動作確認。
 
イメージ 2
 
上から回転数(1840rpm)、スロットル開度(アイドリングなので0%)、A/F(11.80)。無事に動作を確認。
まだ使い方はこれから覚えなくちゃいけないけど、なかなか面白そうです。
 
パワコマVはマップを2つ持てて、手元S/Wで走りながら切り替えも出来るみたいです。
セッティングの勉強にもいいっすね。
 
2月4日に筑波の予約を取っているので、そこで確認します。楽しみ。
 
 
 
 
ちなみにこのパワコマとオートチューンですが、アメリカの通販サイトから直接買いました。
パワコマ本体にオートチューン+送料で約$560。国内代理店で買うと\97kほどなので、半額以下ですね。
もちろん全部自己責任ですがー。