モテギも開幕

昨日はモテギをVTR250で走ってきました。
出掛けは台風並みの強風におののいてましたが、モテギは多少強い程度の風になっていて一安心。
風は冷たかったですが、天気は良かったので、コンディションは上々でした。路面温度も最大30度まで上がりましたよ。
 
今回は相棒の後輩M君は休みが取れず、走ったのはワタシ一人。
お陰で30分を3本も走ってしまいました。
今日はちと、太ももの付け根と上腕が筋肉痛気味~。
足はともかく腕が痛くなるのは、余計なトコに力が入っている証拠ですねぇ…。
 
 
 
1本目は論外の走りだったんですが、2本目までに気持ちを立て直し、3本目のラストはなんとかカタチになりました。
初めて、モテギを走って面白いと思いましたよ。
ハッキリ言って、今までは苦痛でしかありませんでした。
ようやくVTR250の走らせ方とモテギの走り方の入り口に立てたかなーという感じです。
 
 
ツクバと比べるとモテギはやっぱり広くて速い。5速にシフトアップしながら全開で曲がる130Rなんか、膝も出さずに曲がりながら
「おお、ホッケンのGUN BOYみたいじゃん!?」
と浸れること請け合いです(w
 
最高速からフルブレーキする90度も、慣れてくると結構面白いです。まー、VTR250の場合、最高速と言っても実測165km/hくらいですが。
 
 
ツクバの場合はブレーキを握りながら入っていくコーナーが多いんですが、モテギの場合はそんなコーナーはあまり無く、直立状態でのフルブレーキから、リリースしつつ倒し込むって感じですね。
ま、タイムが上がってくるとまた違うんでしょうが。
 
 
VTR250もセッティングの甲斐あって、なんとか乗れるようになってきました。
3本目の最後の1周だけですが、「体の下でバイクを遊ばせる感覚」を思い出すことが出来ました。
コレコレ!ってカンジです。うーん、ちと遅かったな…。
 
 
マシンの方はまずまず。
サスセッティングは外れてはなさそう。
FIセッティングも方向性は掴めてきたカンジですね。ただ思ったよりも変化しない…。思い切り振っても、違いは1~2km/hってトコでした。ううむ、良いのか悪いのか。
 
最高速を上げるのなら、やっぱりカウルを付けるしかないかなぁ~。
 
 
  
イメージ 1
 
このスタイルは好きなんですがねー。
 
 
 
 
 
 
そんなワケで、3/31は今年の開幕戦です。全日本併催だったりします。
んでもまだ受理書来ないしタイスケも分からないし特スポの有無さえ分からない。
とどめにはタイヤのインフォメーションも無し。
 
どーなってるのかね>モテギ御中
 
 
 
 
  
まー、頑張りますー。