VTR250の6速化に興味を持つ、ごく一部の方へ贈ります。
VTR250とSPADAミッションの唯一最大の違いが、コレです。
メインシャフトですね。
ギアの数を数えれば分かりますが、右がVTR、左がSPADAです。
ケースに組み込む部分は同じなのですが…
SPADAのメインシャフトのネジ部が3mmほど短いのです。
これ以外は互換性があり、カウンター側はそのまま組み付けが可能。シフトフォークもシフトドラムもそのまま組めます。
組んでみました。
(写真はありませんが)ロアケースを仮組みして、6速が問題なく動くことを確認。
ニヤリとする瞬間です。
意味もなくガチャガチャとシフトしたりします。
カーボン落として掃除して、クランクをクルクルと回しながらクランクケースを再組。
ここでもガチャガチャと6速をシフトし、ニヤリとすることを忘れてはいけません。
今日はあまり時間が取れなかったので、ココで時間切れ。
明日は完成させますよ。
エンジンが出来たら、次はコレです。
本日、海の向こうから届きました。
円高にちょっとだけ逆襲。
ユーロも100円を切って激安(涙)だし、CB900F用にSTACKも買っちまうかー。