おばふぇん。

某所の記事を読んで、こんなコトをやろうとしてたことを思い出しますた。
 
15インチのワタナベに235幅のグッドリッチを履かせていたので、思いっきりハミ出してました。
 
んで、こんなモノを付けよーかと妄想していたんですが…。
 
イメージ 1
この頃は車高はノーマルでした。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ガムテでフィッティング中~。
カッコ良くてチビリそうでした。
 
んでもこの状態では、スライドドアはオーバーフェンダーに干渉して開かないのでした。
 
 
 
 
この後によりカッコ良くしようとして車高を下げたら、タイヤとフェンダーがガッツリ干渉。
フェンダー加工する根性もなかったので、泣く泣くホイールを交換してタイヤもちょっと細くして引っ込めてしまい。
 
結果として、オーバーフェンダーの出番はなくなってしまいますた(涙)
 
 
 
んー、思えば車高はノーマルでいいからこのスタイルにすれば良かった。
 
 
 
 
ちなみにこのハイエース、3ナンバーでした。
8ナンだけじゃなく、乗用車ナンバーでも排ガス規制は引っ掛かるのです… >某氏へ
 
 
 
  
 
やっぱり100系+オーバーフェンダーはやっておくべきだったな…と今更に後悔。