VTR250 6速化 前編

ボケボケッと寝正月を決め込んでいたんですが、今日の午後からようやく活動開始しました。
まずはコイツをやっつけないといけないので…。
  
イメージ 1
 
 
やることはミッションの6速化です。
VTR250は5速なんですよね。まずは5速で走ってみましたが、やっぱり6速が欲しい。
んで、SPADAの6速ミッションを移植するのです。
 
 
ただ移植するだけならリアバンクのカムを外してケースを割れば作業出来るんですが、折角なのでヘッドも開けてみました。
 
イメージ 2
リアバンクのピストン。
 
 
イメージ 3
リアバンクのヘッド。
フロントバンクも似たようなモンでした。
 
新車から走行1500kmほどなんですが、思ったよりカーボンが付いてますね。特に吸気バルブ付近。
レーサー化する以前に付いたモノかも。開けて良かった。
 
 
 
 
サクサクと開腹完了。
イメージ 4
 
 
…っとココで、画像の容量が一杯だと怒られてしまったので、続きはまた後ほど~。