NSF250R

以前より話題になっていた、HRCの市販レーサーがベールを脱ぎました。


4ストローク250cc単気筒。来年からのMotoGP Moto3レギュレーション、全日本GP3レギュレーションに合致したマシンです。
昨日はHRCのサービスショップミーティングがあったようで、そこでは実車の展示もされた模様。
TSRの藤井さんとかi-Factoryの五百部さんらが概要を書いてます。
完全新設計のエンジンで、噂通りに前方吸気・後方排気だそうです。今のRS125Rより確実に速いらしいですよ。

流石に今年40になるワタシには買えませんが、10年前だったら予約入れてますね。間違いなく。

恐らくモテギのGPでお披露目でしょう。楽しみです!












あとはアレですね。ミニバイクとMoto3の間の入門ロードレーサーが必要ですね。
ネオスタもいいんですが、結構マシンを作るのがメンドーだったりするので、50万円以下で買えるマシンが欲しいです。
現実的には、CBR250Rベースで作ったら面白いんじゃないかと思うんですが~。