VTRリアサス

リアサスを外してチェックしてみました。
  
驚いたのがイニシャル。標準セッティングはなんと1mmくらいしか掛かっていません。マジか。
そしてバンプラバーまでの有効ストローク量。


イメージ 1

なんと約15mm…。
シートを手押しするだけで、15mm近くストロークするんですが。バンプラバーまでのストローク長よりも、バンプラバーの方が長い。
前回走った時も17mm程ストロークしていたので、バンプラバーに当たりっぱなしで走っていたようですね。


…いいんスか?コレ。


ちなみに、NSR250のリアサスと比較すると↓。
イメージ 2
左がNSRNSRは当然リンク付きだからストローク量は多いんだけど、それにしても。


リアが沈みっぱなしだと感じたのは、どうやらその通りだったみたいですね。
バネ交換だけでなんとかなるもんなのか。
それとも皆さん、リアサスは交換しているんだろうか…。