間違い探しです。
↓CB750Fのオイルパン廻り。
違いは何処でしょう。
答えはコレです。
No.18のO-リングの有無が異なります。これはオイルクーラーのあるエンジンには必要で、このO-リングでオイルパンのオイル通路とシールしています。
コレがないとオイルクーラーに行くオイル経路の油圧が上がらず、オイルが十分にオイルクーラーに流れない、という事態になるのです…。
ただ、無くても「オイルクーラーのライン」にオイルが流れにくくなるだけで、エンジン本機の油圧は下がりませんので、その点はご心配なく。折角のオイルクーラーがモッタイナイことこの上ないですが。
元からオイルクーラーの付いている900や1100は大丈夫ですが、後付した750の方は気を付けた方が良いかもしれません。
ご参考までに、No.18は↓です。
ご参考までに、No.18は↓です。
91306-634-000 O-RING,17x3.5MM
さぁ、アナタのCB750Fもチェケラッチョー。