友人のZ750FX

今を去ること16~7年前。CB750F改823Fに乗り始めた頃のこと。
Z750FXに乗るSさんという友人が居ました。

知り合ったキッカケは確か、クラブマン(雑誌)の個人売買。
同じ市内在住で、歳も近く、かなり息が合ったので良くつるんでました。
  
その後、環境が変わったりイロイロあって、何となく連絡を取らなくなって10数年。
でも、いつも気になっていたんですよね。どうしているかなーって。
  
それが昨年のドーバーの時、予選のウェイティング中に見事再会!
いやー、嬉しかったですわ。ホントに。
  
実は同時にチャカさんも、Sさん繋がりで昔一緒に何回も走ったことがあった事が判明。同じレースに出つつも顔を合わせることがなかったので気付かなかったんですねぇ。
いやぁ、バイク界は狭いっすな…。
  
そのSさんの愛車はコレ。

イメージ 1

Z1-Rに非ず、20年乗り続けているZ750FXです。
外装は丸やら角から5~6セット持っているそうで、今は気分でZ1-Rとのこと。
エンジンも何基か持っていて、今の仕様はショートストロークの970ccだそうです。
いやー、雰囲気があってカッコイイですな…。
  
もちっと暖かくなったら、ワタシのCB900Fとツルンでツーリングに行く予定なのです。
楽しみ楽しみ。