カムチェーンテンショナーよ、お前もか。

CB900Fレーサー号のエンジンを再び降ろしてバラし始めました。

バラすついでにピストンとバルブのクリアランスを再測定しようと思い、エンジンを降ろしてヘッドをはぐり、ピストンにハンダをガムテで固定して最組みしようとして気付きました。


カムチェーンテンショナーがヘン?

ぎゃー、折れてますがなー(涙)

 

f:id:bigshot:20210505054103j:plain

 

f:id:bigshot:20210505054119j:plain

 

f:id:bigshot:20210505054134j:plain

 

 

いやはや、参ったね。750&900では聞く話だけど、1100テンショナーでも折れるんだ。

まぁ使用距離不明の中古だしね…。

ストックはあるにはあるんですが、こっちも距離不明の中古部品なので、一抹の不安が拭えません。

ここは海外製のリジッド(マニュアル)タイプにしようかな…。