チョイ乗りでXB12Rのファーストインプレ

天気も良かったので、XB12Rにチョロっと乗ってきました。寒かったけど。

イメージ 1


想像通り楽しいです。
アイドル付近だとバホバホドンドン言ってハーレーっぽいんだけど、ちょっと回すと振動なんて全然感じない。快適。
ハンドリングについては、どうこう言えるほど乗れていませんが、フツーに乗る分にはフツーです。あんな車体なのに。
オールオーバーでかなり快適なバイクです(当社比)。

ポジションもOKなんだけど、ハンドルはちょっと上げたいかなぁ。問題ないんだけど。(どっちだ)
いやね、攻める感じならSTDのポジションでOKなんだけど、街乗りとかツーリングでは腰にキそうです(汗)。慣れればマシになるとは思いますけどね。
ただ、積極的にハンドル操作をしようとするならば、もう少し手前かつ上にした方が、ハンドルに無用な力が掛からずいいかな、と思います。あのポジションは半ば強制的にフロント荷重を掛けるためのものかと。
体型的なモノも有るとは思います。(自分は身長170cm)
この辺はちょっと考えてみましょうかね。

あとスイッチ。これは操作しにくいので変えたいです。



イメージ 2

  
しかし寒かった…。グリップヒーター付けたい。