九州初体験。

HSR九州に行ってきましたよ。
 
イメージ 2
  
危ぶまれた天気は、時折パラパラと雨粒が落ちてきたものの、濡れるまでには至らずなんとかドライで走れました。
んでも寒かったです。気温もヒト桁だったし、なにより風が強くて冷たくて…。
諸事情により現場でキャブのオーバーホールをしたので、かなり辛かったです…。
  
 
今日は3本走ったんですが、調子はまずまず。悪くはないです。
タイムも着実に上がってるし、フレーム補強もレイダウンも、変化は感じられました。
 
特に前後に入れたクロスパイプ補強はかなり効果的で、フレームのグニャグニャ感が随分減りました。
ただ、最初は違和感もありましたね。
今まではグニャグニャしつつも、その柔らかさでショックを吸収していたのが、結構ソリッドな感じになったので、神経質な感じにも取れます。
ま、タイムを狙うのならば、補強有りですけどね。
 
レイダウンは、正直言って違いが分かりにくかったけども、トラクションが掛けやすくなったような…気がします。
スロットルが開けやすくなったというか、リアのフィーリングが出てきた、かな?
多分、良い方向なんでしょう。今日はイニシャル調整くらいで走り込みに集中してしまったので、次回はちょっとセッティングしてみましょうかね。
 
で、3本目。
割とイイ感じで走れていて、タイムも上がっていきました。
最後にちょっと気合いを入れたら、ナカナカ良いラップになったんですが…。
 
最後の最後、最終コーナーでやってしまいました。
ブレーキミスで減速しきれず、諦めてコースアウトするも、グラベルに嵌ってゴロリと(涙)
ちょっと調子に乗りすぎました。九州初転倒です(泣)
 
で、こんなコトを現場でヤル羽目になったのでした。
  
イメージ 1
  
バイクの方は大したことが無く、ハンドルとステダンが曲がったくらい。
キャブもバラして洗浄でOK。
 
人間も、顔面からグラベルに落ちたので、ちょっとムチウチっぽい感はありますが、大したことはないです。
それより、寒空の下で整備をしたら、見事に風邪をひきました。。。コッチの方がツライ。
  
 
 
ま、転倒は余計でしたが、それ以外はマズマズの結果だったので、差し引きゼロと言うことで!
 
夕日が目に染みるぜ…。
  
イメージ 3