老化。

エンジンを組直してカムホルダーを締めていたら、ヌルリとイヤな感触が…。
はい、メネジが上がりました(涙)

仕方がないのでヘリサート加工です。
シリンダーヘッドを外し、切子が出るので、上がったカムホルダー近傍のカムも外します。メンドー。
  
組み直してまたシリンダーヘッドを載せ、シリンダーヘッドナットを締めていくと、一本トルクが上がらず。
規定トルクは3.8kgf・mなのですが、3.0kgf・m位でシリンダースタッドボルトが回り始めます。。。

あーもー、ここもダメかよー。
仕方がないので、こっちもヘリサート加工ですよ。
  
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ボルト一本締める度に味わえるドキドキ感。
古いバイクはサイコーですね(ドM)